中学に入って、低身長で引っ掛かりました。

今更?なのですが、今更でした。

 

かかりつけの内科→そこそこの病院に移りまして、身長、体重、骨、血液検査など行いました。

食べる量が足りないと、栄養指導まで受けました。

一日に2000キロカロリー摂りなさい。

という事で、頑張った。チーズ、ポテト、肉。チーズ、ポテト、肉。

カロリーを摂ると、次の食事の食欲が減った。

 

すると、今度は胃腸を動かす薬が処方されました。

なんだかなぁ・・こんなにしないといけませんか?とやや疑問が沸いてはいました。

 

1年少し通いまして・・・伸びが悪いのでした。

そこのドクターから電話が入りまして、このままこちらの病院で頑張って、もしかしたら内分泌の専門医に見て貰ったら、早く慎重を伸ばせる事があるかもしれないので、紹介状を書かせてくださいとの事。

 

うー-ん・・ご親切に・・・と思いつつも・・・責任取りたくないからって事かなぁ?とか思ったりしつつ、まあいい。

結局、生まれた病院に戻る事になりました。

 

・・・これで身長は止まります。

これが最終身長です。

医療でどうこうするような異常な発育ではありません。

この生まれ方から、ここまで良く、上手に成長してこられました。

 

・・・・・・・ですよね・・・・・・・

 

うー-ん・・一年少し通ったけど、何だったんだろうね~~~

まーいっか・・・

 

と二人で言いながら帰ったのでした。

 

これで、食べさせなくてはー-の呪いから解放されます。