ホントにたまたま贅沢続きみたいになっちゃったケド…

iPhoneを買い換えました。
11ではないですよ!!
もっと切実に使えなくなっての交換なのでアセアセ

6から8に交換しました。
「ストレージがいっぱいです」のメッセージに悩まされ、削除に追われてきた数年…もぅ疲れたチーン

16GBだったので音楽を入れる余裕はなくいつもWALKMANと二台持ち、子どもの行事など肝心な動画を撮りたいときに容量が足りない!など、不便さを何度も乗り越えてきましたが。
半分以上画面が浮いちゃって隙間から光が漏れてる…ガーンと気づいた瞬間、我慢の糸がぷつっと切れました。
もうダメだ、買い換える。一瞬で決めました。
たぶん5年使いました。

8にしたのはゴメンナサイ、単なる見た目の好みです滝汗
ローズゴールド?の背面が可愛くてルンルン

でもケース入れたらなんも見えないっていうね…ぼけー


今回は同じ苦しみを避けるため128GBを選びました。
16GBの容量で常に14〜15を彷徨い戦っていたストレージが、中身丸ごと移したけどこんなに小さくて感動キラキラキラキラ


通信は格安SIMのUQですが、iPhone本体と同時に8対応のSIMを発注し、Appleローン審査も含めて1週間で両方が揃いました。

ローン審査、連絡がこなくて5日経ち、もう一度申し込み操作をしたらすぐに電話がきました。
二重で申し込みしていたことはオペレーターはわかってなかったので、これはたまたまのタイミングだったのかも?
一つ、勤務先の電話番号を0と8間違えて入力していたようで、そこで引っかかっていたのかな?

電話が終わったらすぐに完了メールが届き、翌朝Appleの受付メールが来ました。本体が届いたのはさらに翌朝です。

そして移行作業。
itunesにバックアップをとりましたが、実際はiPhone同士が連携して勝手に移行してくれて、こちらは見守りながらところどころパスコードを入れるくらいで。

見事に中身まるごと全部移っていましたキラキラ
すごいですね、一部のデータは諦めないとならなかった時代はもう終わっていたんですねお願い

梱包に始まり、何から何までスマートなApple製品に感動です。

使い心地は、ストレージの不安が無くなったという程度の違い(笑)
若干、アプリの起動が早くなったかな?
でも容量の不安がなくなったことは大きいんだと思う。

お母さんだけズルイズルイと、隣でキャロがギャーギャー言っていましたおーっ!
バイトでもすれば?と一蹴しましたけどね!