今日試験受けて今日結果がわかるってすごい。
1日に二校受けるというのもすごいなと思いましたがショック

自分の頃を思ったら、今の中受生はハードですねあせる畳み掛けるように受けては結果が出て…よくがんばってるなと今日はホントに思いました。
明日も試験の子も多いのでしょう。しかも雪。
体調だけは気をつけてみんな頑張ってほしいですニコニコ

帰宅後バタバタとしているうちに結果発表の時間になっていました。
さすがにちょっとドキドキあせる
いや、むしろ落ち着きはらったまま過ぎた今日一日が今さら不安に思えてきましたアセアセ



20:00 J美大中 合格発表

結果…



桜合格桜


確認して数分経ったら急に心臓バクバク手はブルブルガーン
しかも実感があまりない。
何なのかなコレ…この感じ。
やっぱりまだ大本命の都立が控えているからでしょうかうずまき

J美大中は出願数に対し受験者数が3名しか減っていませんでした。
さすが2/1午前、やはりみなさん本気でしたね。
実質倍率は1.6に落ち着きました。
我が家も本当に気に入っている学校だったので、ご縁が頂けてとても嬉しいですおねがい
何よりも、これで地元中にあの親子と通わなくて済む…救われました。
落ち着いた気持ちで2/3に臨めます。

早速手続きへ進もうと思ったのですが、一応Mの結果も確認してから、こちらを選んで手続きするという段階を踏もうと思いとどまりました。(受かればの話)


そして22:30 M女子中 合格発表

結果…



桜合格桜


正直こちらは✖️の可能性も大いにあると思っていました。発表見る時は緊張しました。
そして、志望校の中で一番 志望順位が低かったというのに、これまでの中でいちばん家族が合格に湧いたのはこの学校でした(笑)
まぁそれだけ誰もが危ういと思っていたのかな。

C塾には発表ごとに電話しました。もちろんあちらでも確認していたと思いますがニコニコ
先生も、Mは倍率的にも微妙に不安があったようで、だから伏線を張っていたんだと話してくれました。
やはり力はついてるのが証明できたし、これなら私立組とも十分戦えるはずだよねと、ナーナにも念を押してくれました。

一方21:30頃、ゼミの先生からお電話いただきました。
そーだった、電話くれると言ってたのすっかり忘れちゃってた滝汗
まだMの結果が出ていなかったので、22:30以降にこちらからまた掛け直すことになり、Mの合格を報告すると誰よりも大きな絶叫を上げてくれました。

えっ、受かったの??と言っていたので、恐らくゼミの先生も無理かなーと思っていたのかも。
Mの午後は受からないよ?本当すごいね〜!へぇ〜!びっくりなどなど、たくさんナーナを褒めて自信を持たせようとしてくれてるように感じました。

母に電話をかわった時には、やっぱり力あるんですね!そう思って自信持っていいと思いますよ!と言ってくれました。ゼミで1クラスに変わった時も、成績が伸びていっていることを見ての判断だったし、今もどうやら伸び続けてますねと言ってもらい、この勢いに乗っかったまま明後日いきましょうね!と、有り難くてとても力強いエールをいただきました。

ナーナは本当にたくさんの方に応援していただいています。感謝の一言キラキラ
このまま明後日まで、エンジンふかして加速して、一番気持ちが高いところで都立入試に突入できることを目指したいと思います。