先週受けたenaの模試返却面談に行ってきました。
返却早くて有り難い!
でもあんまり出来てなさそうなの知ってたから、怖くてすぐに目を向けられず…先生の話で結果を知りました汗

「作文がどうしたかな〜今回、いつもと逆ですね〜」

はっ!?
そっち!?!?!?

まさかの適I平均以下でしたガーン

ena都立中適性検査模試
(6/10受検 6/17返却)

65>適II>60>総合>55>適I>45

偏差値40台…お久しぶりえーん
でもまぁ私だったら0点にしたいような作文でしたからダウン
ひっでーの。ひでーなんてもんじゃないぼけー
条件やら書き方のルールやら、そんなのすっ飛ばしていいくらい、内容で0点だわ、あれじゃダウン

どうもナーナはその頭の硬さゆえ、体験の引き出しが引き出せないようなのですショック
持っている体験が少ないとは思えません。
いろいろさせてます。
だけど、脳内検索がうまく出来なくて引き出しが見つからない。
そういうのはどうしたらいいのでしょう?誰か教えてくださいえーん

文章表現にも難はたくさんあります。
それはなんとか訓練します。
でも…体験が見つけられないってなったらアウトじゃないですか(T-T)

一方の適IIは、出来なかったと言ってたはずなのに出来てました。
実際、解き直しが追いついてなくて自己採点できてなかったので、棚ボタ的に良い結果でしたあせる

そこでenaの先生、栄光で大丈夫?と。
作文対策してくれないのを知ってるようでした。
転塾を勧められ、夏期講習も勧められ、すでに申し込んだことを告げると「キャンセルしてウチにくる人もいますよ」って。

さすがにそこまでは考えられないし、だったらC塾に行くし…と思ったけど、作文だけ単発で取る事もできるというので一応金額聞いてみました。
なんと、「私にはわからないんです」…ポーンマジですか。
営業しといてわからないとか。
意味不明すぎます〜〜。
たぶん10000円くらいとのこと。
考えなくもないですグッド!

でも結局は栄光生。
最後は「頑張ってねー ライバルだけど」とチクっとやられましたえーん

enaの塾長さん、今年は全員合格させますよ!と意気込んでいましたが、そういうのいいな〜って思いますキラキラ
都立は倍率的にどうしても落ちる子はいるんです、って冷静に言われてもなんだかなぁですよねぶー
受検が終わるまでは、みんな受かるぞ!って意気込みで臨んでほしいと思います。


※ところで…今回の模試は優秀者などが載っている講評という冊子は配られなかったのでしょうか???