神様にお呼ばれして‥伊勢神宮参拝の日帰りバスツアー(3月19〜20日)に参加してきました🚎💨


調べた時には、3月19日の日だけ空いていて‥大安の日に出発で‥3月20日の宇宙元旦の日に参拝でしたキラキラ


後から知ったのですが‥14年続けて来たバスツアーのコースは3月いっぱいで‥終了でした🚎💨


伊勢神宮一泊二日のコースは継続してあるみたいですが‥ラストのツアーで参拝に行けて感謝ですキラキラ


一人旅の人でいっぱいでしたキラキラ


隣りの席になった女の子と話をしたら‥申し込みしようと思った時には、バスツアーは満席になっていて‥キャンセル待ちをしていたら‥前々日に連絡が来て急遽来れることになったみたいでしたキラキラ



私も、、去年、伊勢神宮に参拝しようと思ったタイミングで友達の分と一緒に申し込みをしたら、、1回目キャンセルになって‥2回目も催行決定してたのに、、キャンセルで返金された事があって‥💦


友達にも私が一緒に申し込みしたから、、キャンセルになったのかな?と言われた事もあったので、、今回は1人で申し込みしましたキラキラ


その話を隣の席になった女の子にしたら、、10年前にも伊勢神宮に何人かで参拝に来たことがあって、、1人だけ高熱をだして行けなかった人がいたと言っていましたキラキラ


やっぱり伊勢神宮は‥神様に呼ばれた人だけが参拝出来るのかも知れないですねキラキラ


一緒に伊勢神宮を参拝する事に✨


横浜駅から22時半に出発して、、パーキングに寄るまで‥少し仮眠をしていたら、、運転手さんと添乗員さんが大騒ぎしていて、、内容を聞いていたら、、夜中の2時半ぐらいに高速道路で火事があったらしく通行止めで動かなくなってしまったみたいでした‥😵

現在地の場所を調べたら、、新城市だったので愛知県でした🚌💨

天使と神様にお願いしたら、、3時ぐらいに通行止めが解除されて30分ぐらいで大丈夫でした🚌キラキラ


反対車線の事故みたいでした🚌💨

5時に伊勢神宮の外宮に到着予定でしたが、、通行止めで遅れたので5時45分ぐらいに到着出来ましたキラキラ

遅れたおかげで、、伊勢神宮の外宮の社務所が6時に開くみたいなので、、御朱印とお守りをいただけましたキラキラキラキラ

守られて感謝ですキラキラ⛩️キラキラ

写真を載せていきますねキラキラ






💜の石も発見しましたキラキラ





帰り道は歓迎されているように朝日が鳥居にキラキラ⛩️キラキラ

キラキラ☀⛩️☀キラキラ

外宮で、御朱印と開運鈴守をいただきましたキラキラ


勾玉型が珍しくて可愛いですキラキラ
ピンクにしましたキラキラ


伊勢神宮外宮をあとにして‥次は二見ヶ浦へキラキラ⛩️キラキラ



天気にとても恵まれましたキラキラキラキラ






キラキラ🐸キラキラ
「心のふるさと」神様がお待ちです
お参りをして幸福を授けていただきましょう。

天の岩屋



夫婦岩が寄り添うようにキラキラ

サンロードも出来ていましたキラキラ


狛犬も可愛いですキラキラ
🐸みくじもありましたキラキラ
キラキラ🐸キラキラ
御朱印をいただきましたキラキラ
夫婦岩守も木彫りで素敵だったので、いただきましたキラキラ
伊勢二見浦からバスに乗って伊勢神宮内宮へ🚌💨
伊勢神宮の内宮に着いたら、、禊の雨が💧💧💧

でもすぐにやみました☔💧💧
今見たら‥
雲が🐲の顔に見えましたキラキラ




宇治橋は伊勢の神宮の内宮の参道口にある長さ101.8m、幅8.42mの木造の和橋(わきょう、日本風の橋)で、橋の両側に神明鳥居があります。

五十鈴川に架けられたこの橋は内宮参拝時の記念撮影の名所になっており、内宮のシンボルとされます。

神宮の定義では宇治橋を渡った先は神域ではなく神苑であるが、崇敬者・参拝者は通常神域と扱うことから、一般に「俗界と聖界の境にある橋」とされます。





五十鈴川は、「御裳濯川」とも呼ばれ、倭姫命が御裳のすそを濯いだことから名付けられたと伝えられます。


神路山を水源とする神路川と、島路山を源とする島路川の二つの流れが、合流して五十鈴川となります。

五十鈴川は、かなり透き通っていて綺麗でしたキラキラキラキラ

とても神聖な感じがしましたキラキラ
瀧祭神に参拝しましたキラキラ
瀬織津姫命のエネルギーを感じましたキラキラ

木々にとても癒やされましたキラキラ



ご神木がありましたキラキラ
階段を登りますキラキラ



添乗員さんになかなか出逢えない神馬に逢うことが出来たらラッキーですと言われていて帰り道で出逢えましたキラキラ


🐴神馬からのメッセージ🐴

神馬はスピリチュアルな世界での重要なサインとなります。


神馬が現れることは、私たちに何か特別なメッセージを伝えるためです。


もし神馬があなたの夢や現実世界で姿を現したら、それはあなたにとって喜ばしいことの現れです。



神馬はパワフルで神聖な存在であり、あなたの人生にポジティブな影響をもたらすことを意味します。

馬は古くから人々に愛され、力強さと優雅さの象徴とされてきました。


馬は自由と調和の象徴です。


彼らの美しい鬣が風に揺れる様子は、私たちに自然との一体感を思い起こさせます。


馬に触れると、エネルギーが伝わるとされることもあります。


心が落ち着き、内なる平穏が感じられるのです。


また、馬は感受性が高く、私たちの感情を察してくれる存在でもあります。



彼らの優しい目差しは、心を癒やし、心地よい安らぎをもたらしてくれるでしょう。


そして、馬は知恵と勇気を象徴しています。


彼らは困難な状況でも躊躇せず、前に進む姿勢を持っています。


神馬のスピリチュアルな意味は個別に解釈することができますが、一般的にはパワー、成長、浄化、創造性などのポジティブな意味を持ちます。



神馬はあなたの人生に前向きな変化やチャンスが訪れることを示しています。


神馬の姿を見たり感じたりすることで、あなたの直感を高め、自己成長や自己啓発につなげることができます。


また、神馬はあなたのエネルギーやスピリチュアルな側面を表現する象徴でもあります。


神馬の姿を見たり感じたりすることは、あなたが内なる力を解放し、真の自己を表現する時であることを示唆しています。


神馬との繋がりを深めることで、自分自身に自信を持ち、自己実現を追求することができます。



神馬の出現は、私たちがスピリチュアルな道を歩んでいることや、宇宙とのつながりを感じていることを示しています。


神馬のサインを大切にし、そのメッセージに耳を傾けることで、人生の目的や意味を見つける手助けとなるでしょう。


神馬は私たちに幸運と栄光をもたらし、ポジティブな変化を促してくれます。



そのメッセージを理解し、行動に移すことで、より豊かな人生を送ることができるでしょう。


神馬のサインに敏感になり、自分自身とのつながりを深めることをお勧めします。


神馬との出会いは決して偶然ではなく、私たちにとって大きな意味を持つものです。



内宮で御朱印と開運鈴守をいただきましたキラキラ



おかげ横丁で5時間ぐらい自由散策でしたキラキラ

おかげ横丁の中を歩きながら、、先にバス停まで向かいます🚌💨

バス停に到着して、、すぐにバスが来ましたキラキラ

1時間に1本しかないみたいなので歩いて参拝の人が多かったみたいです。

猿田彦神社よりも先の月讀宮にお参りしてから猿田彦神社に戻るコースにしましたキラキラ

神様に感謝ですキラキラ


参拝したかった月讀宮へキラキラ⛩️キラキラ




💜の石も発見しましたキラキラ


月讀宮で御朱印をいただこうと並んでいたら、、御朱印を挟んでいた中敷きをそのまま渡してしまったらしく、、お客さ〜〜んと慌てて叫んでいてコントみたいで思わず笑ってしまいましたキラキラ

御朱印は、金額は決まってなく、、気持ちでお納めくださいと言われたので、、御朱印とお守り代で1500円お納めしたら、、多いと思うので300円でも良いですよと初めて言われましたキラキラ

月讀宮でお守りをいただきましたキラキラ
月讀宮をあとにして、、猿田彦神社へキラキラ⛩️キラキラ
佐瑠女神社に参拝しましたキラキラ


猿田彦神社と佐瑠女神社で御朱印をいただきましたキラキラ
猿田彦神社のお守りもいただきましたキラキラ
タイミング良く帰りもバスが来たので、、おかげ横丁まですぐに戻れましたキラキラ
おかげ横丁でお昼ご飯をキラキラ
美味しかったですキラキラ
YouTubeで見ていたぐるぐるウィンナーも気になったので持ち帰りで買ってみましたキラキラ
バスツアーとのセットのお土産で赤福餅をいただきましたキラキラ
白餅黒餅もあったので買ってきましたキラキラ

色々とありましたが‥宇宙元旦の日に伊勢神宮ツアーを楽しめたので感謝ですキラキラ

500円引きのチケットをもらえたので、、大安のイースターの日に群馬県の神社巡りの旅へ🚌💨

申し込みしたら、、すぐにキャンセル待ちに🚌💨

タイミングは大事ですねキラキラ


出会いはタイミング
相性もタイミング
成功もタイミング
運命はタイミング


そしてみんな、
自分のタイミングは
自分で掴んでいます。


いいタイミングを掴む人は
自分の今のムードを掴んでる人。

自分の気持ちに素直な人は
人から、天から、
愛される存在になります。


誰かの言葉に素直になる以上に、
自分の気持ちに素直になることが大切です。

自分自身に喜びをそして楽しい事で満たし心を癒しましょう。


今日も自分の意見や自分の気分、
自分の中の自分を、大切にして下さい。


YouTubeも色々と載せたので‥チャンネル登録高評価良いねよろしくお願いします🧚‍♀🧚‍♀

https://youtu.be/Xb3KGTFRueo?si=Mmqbydny7FQaWDWR

https://youtu.be/PgXyo8EdGRg?si=gV9D7E8cNgCbXTP0

楽天ROOM⬅楽天ルームもよろしくお願いします🌈🧚‍♀🧚‍♀🧚‍♀🌈

今日もありがとうございます🧚‍♀

今日のあなたの1日がタイミングの合う素敵な1日となりますように🌈