あんよが上手になって、ますます楽しいリトミック!@大和市中央林間 | 中央林間・南町田のリトミック・ベビーマッサージ なないろリズム

中央林間・南町田のリトミック・ベビーマッサージ なないろリズム

0歳からのリトミック♪音楽で育む豊かなこころ♪

●あんよが上手になって、ますます楽しいリトミック!@大和市中央林間

 

こんにちは!なないろリズムの武居 歩です。

 

赤ちゃんの成長には、毎回驚かされます!

 

会うたびに、どんどん成長著しいです。

 

始めはママやパパに抱っこされてのリトミックだったお友達が、今歩いて、楽器も自分で取りに来れるようになりました。どんどん積極的な姿を見せてくれます!

 

 

少し日にちが経ってしまいましたが、8月最後のレッスンでは、南の島へみんなで探検に出かけました。

 

双眼鏡をもって、どんな景色が見えるかな~と探検に出かけました。(良い画像が撮れなくて残念!みんなとっても可愛かったのに、、、)

 

魚つりでは、リズムに合わせてスイスイ・ちゃぷちゃぷ、いろんなリズムを感じました。

 

「そーれ よいしょ!」のかけ声に合わせて魚つりも楽しみました。

 

 

みんな回数を重ねるごとにリトミックに慣れてきました。

 

楽器を鳴らして楽しんだり、ママと一緒にスティックトントンしたり。楽器や教具を「はい、どーぞ」することもできるようになりました。

 

 

最後は「うみ」のお歌を歌いながら、波を感じてもらいました。

 

 
リズム遊びやダンスも楽しんで、いっぱい遊んだね!
 
今日もみんな笑顔いっぱいで、楽しかったね!

 

また遊びましょう!

 

なないろリズムでは、リトミックを体験されるお友達を募集中です!

 

お気軽にお問合せください。

 

中央林間の他、小田急江ノ島線(相模大野・東林間・南林間・鶴間・大和)や東急田園都市線(つきみ野・南町田、すずかけ台・つくし野)などから通いやすい場所です。