なないろ村の図書館です♪(シルバニア村) | なないろ村だより+(シルバニア日記)

なないろ村だより+(シルバニア日記)

我が家のシルバニア村の様子をメインに、*なないろ*の日常生活をつづりたいと思います♪

 
今日ご紹介するのは、
昨日紹介した 購買部 の隣に置きました 図書館です。
 
一応、学校敷地内 というイメージですが、
村の誰でも入ることができます。
というか、このエリア 購買部や公園も含め、
村人さん、誰でも使用可ですルンルン
 
 
この建物を図書館に選んだ理由は、
窓がたくさんあって、室内がとても明るいから。
シルバニア村を最初に作り始めたのは、
10年以上前のことですが
(↑そこから見てくださってる方はいるのかな?)
当初から、変わらずこの建物です。
私の中では、もう 図書館 というイメージ
1冊でも多くの本が置けるように、
棚はすべてこの建物に合わせて 私の手作りです。
 
手前を広くとっているのには わけ があって、
それは、図書館を拡大するため音譜
 
実は、もっともっと村のシルバニアさんたちのために
本を増やしてあげたくて
ミニチュア作成キットを 購入しています。

これらを 記事最後にご紹介したくて
探してみたのですが、
何年か前に購入したものだから、
現在は もうないかもしれないですね…


 
 これまた 細かい作業の繰り返しになりそうですが、
拡大のイメージもあって、わくわくしていますニコニコ
 
 
ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ
 
 
ミニチュア作成キット は いろいろな種類が出ていて、
ネットで見る度に どれも購入したいと思っちゃいます。
 

 

 

 

 

 

値段も 安いものから高いものまで いろいろですね。
どれも ミニチュア作りの勉強になりそうですが、
サイズが大きめ小さめ どちらの意味でも
合わないものもありますので、
仕上がり寸法からイメージして、購入するようにしています。