amaというのは、友達の「ゆみちゃん」と、「ゆみ」ちゃんが組んでいるテクノユニットの名前です。
amaって、言葉、はとても女性的な言葉だと思うのです。
だって、尼とか、海女とか・・「このアマ!!」とあまりきれいではない言葉の場合もありますが(笑)どちらにしても、ユニット名からしてかなりのセンスを感じる永田です。


金曜の夜、よりちゃんを誘って繰り出した渋谷。悪いやつはだいたい友達。それは嘘。
向かうは円山町、acid panda cafe。
看板、たまらない。猫も熊猫も。

photo:01



さて、amaの「あ」、あゆちゃんは、「こつぶ」のリーダーなんですが、もう臨月。
産休前の最後のライブ♬

最近amaのライブも行けてなかったので、臨月での勇姿?を拝みに行ったわけです。
amaのサウンドは、本当にかっこいいんです☆
ふたりの繰り出す音は本当に星みたい。音符が飛び出るように、星が次から次へと飛び出てくるよううな感じ。星っていってもスペイシーすぎなくて、なんだかファンシーな感じがするのは、やはりふたりの優しく女性的な雰囲気がそうさせるんだろうな。ん?ファンシーっていうか、ファンタジーっていうか。

一年前の動画ですが・・。
ギャラクシーのワンピ、amaのサウンドの雰囲気にぴったりですよね!!



今回のライブにて、しばらく活動は休止になると思うので、
いつも以上の気合いや、熱い想いを感じ、胸がいっぱいになりました。
まゆみちゃんのアドリブも、いつもかっこいいけど、今回はなんだかそれを通りこして感動的だったー!!
本当におつかれさまでしたо(ж>▽<)y ☆

あと一ヶ月であゆちゃんの赤さまに会える☆
本当に楽しみです♬


育児にも追われる日々が待っていると思うけど、
いつかamaの活動がパワーアップして再開する日を、楽しみに待っていたいと思います。
もちろん、「こつぶ」の活動もね!!



なにより母子ともに元気に出産の日を迎えられますように☆☆☆
安産祈願!!!!


あ、こちらのイベント、出演アーティストみなさん人妻の、人妻ナイト。
エプロン持参だと500円引きとのことで、お気に入りの宇宙戦艦ヤマトエプロンで参戦してきました(笑)
もちろんアーティストもエプロン着用。

photo:02