発酵食で!女性をしあわせにする料理研究家

発酵専門料理教室la vie  en rose  石澤清美です‼︎
                                     

連休で食べすぎました!
おじいちゃんおばあちゃんから、これも食べなさいと、おせんべいやら、もなかやら、差し入れオヤツも沢山!
断りにくいので全部食べてました

{0693174C-7DF8-45CB-9A34-3A50B7400C0B}

40代はすぐにお腹に肉がつくのですー
もう、これは仕方ないこと!

お腹には内臓を守る骨がありません。脂肪がお腹に集中しているのは、骨がない代わりに内臓をガードするためといえます。


そして40代のお腹の筋肉が弱った場合

、そこに脂肪が入りやすくなり、お腹に脂肪が溜まる誘因となります。


旅行中は楽な姿勢ばかり!普段の姿勢どうでしょう。

見直してみましょう。




{307E1858-4687-48CC-BB35-1D6C9FA1D6A7}

朝はリセット力の強い
甘酒、レモン、りんごのスムージーを


午前は身体を積極的に動かします!
家事とかでもお腹の体幹意識しましょう。


歯磨き中も、エクササイズ!
キーワードは、腹筋、骨盤底筋、肩甲骨!


食べたものはすぐに肉になるのではない。
参考までに!以前の記事をのせました。


そしてきつい食事制限では、ストレスがたまり
続きません!
40代の食べないダイエットは、肌に艶もなく、髪はパザパサ老けます。
健康的なダイエットは、バランスの良い食事 プラス発酵食で腸内環境を良好に!
プラス筋トレです♡



毎日食事を整えて、少しでも筋トレ続けましょう