発酵食で!女性をしあわせにする料理研究家

発酵専門料理教室la vie  en rose  石澤清美です‼︎
                                    


{CD916141-D18E-4CF6-9DFB-DCC4FF02FE46}




 「ガトー・インビジブル」とはフランス語で「見えないケーキ」という意味で、たっぷりの果物や野菜のスライスと、ほんの少しの生地を重ねて焼く、美しい断層のケーキのこと。焼いている間に、生地が果物や野菜と一体化し「見えなくなる」ことから「インビジブル」との呼び名がついたそうなんです




インスタ映えスイーツとして
注目していた私!
私が住んでる新潟ではまだ見てないので
早速作ってみました^ ^



{7397007C-995B-47CE-8BF2-E5F170CFAD99}

もちろん、アレンジをして
バターを米油、小麦粉を玄米粉、味付けは
発酵食をプラスしてシンプルに素材を生かして作りたい



りんごのガトーインビシブルは
もっと美しく焼き上げると綺麗だと思う

{A7E1E553-C6C9-49D1-8297-844BC02B15D6}

{1F53A25C-4983-4CEB-BB9C-06A691B0FC8C}

デコレーション次第でいかようにもなる
しかも、りんごの甘さがでて
美味しいし、粉やオイルは少ないので
かなりヘルシーなスイーツです

{6E33C05F-9FEE-4DBC-BC8B-C33CCCB6936A}

今日は、絶対合う組み合わせ
クリームチーズ&ベリーをトッピング
これは超絶美味しいです💖

甘酒アイスクリームも良さそう



野菜のインビシブルの方は

これまた美味しいです!
アレンジも沢山出来そう
チーズをプラスしたり、いろんな野菜を
可愛くいれたら層が綺麗だし
食感も楽しい

{C6F3C25C-D147-48AC-926E-9FA99C98AA85}

{71985DE1-1248-424B-B4FC-3DB5FB9C7000}

断面綺麗!

{13AF70DE-5FCC-4051-81B2-8CD654F0D07C}

{FCD264AF-36A3-406F-AD04-10A90441ED45}

何より良いのが
冷めても美味しくて、おかずになること!

スイーツはやっぱりおやつだけど

これは、夕飯や朝ごはん、お酒のおつまみに
お弁当にも使える!

助かるメニューなんです^ ^


色々試して、5月に講座しますね!