発酵食で!女性をしあわせにする料理研究家

発酵専門料理教室la vie  en rose  石澤清美です‼︎
                                    


{5F155527-9652-4620-B1F8-D129A99A8481}


今日は、里美さんのご紹介で新潟市中央区
テーブルコーディネイトlessonに参加してきました


初めてなのでテーブルコーディネイトの
構成の仕方お洒落にするポイントも
教えていただきました



毎回テーマにそったテーブルコーディネイトを
されているそうで



今回は、オードリーの庭で♡♡  〜花摘み編〜

ということで、オードリーヘップバーンの
お庭でピクニックをしているような
カジュアルでお洒落なコーディネイト



最初に、
お花のコースターを手作り

{7EE0308D-8A6F-4EF0-8C7E-069188CADBF6}

皆さん、それぞれに可愛らしいコースターが
出来ました!
お花の選び方で雰囲気も変わりますね

{F843C4B6-6391-4F02-AC79-E397F9E54812}

続いて、ヘップバーンが愛した
お庭での花摘みを描いた絵を
再現したアレンジメント

{14A0946D-6E7A-4745-BDE0-C6F51F3DEF03}

こちらも、先生の優しいご指導で
素人の私でも素敵なアレンジメントが
出来ました



アレンジメントが完成したら

密かに楽しみにしていた
ランチタイム!

サンドイッチを皆さんで作って
可愛らしいボックスに入れました♪

{8A0B27BD-D611-441E-AD89-A0DABCCAF079}


なんてお洒落なピクニック!

飲み物のボトルや小物も先生がセレクトしたもの
なので、どれもセンスがいいんです

お食事も全て美味しかったです♪


{5D4D930F-BA9A-4089-9226-64725701F19B}


こんなテーブルコーディネイトが
出来たら気分上がりますよね!


{52D689ED-4C03-4C02-89EA-AAA98E63785B}


ご一緒したみなさまも、素敵な方ばかりで
和気あいあいと楽しい時間を過ごせました


食器や小物も全て洗練されている
yoshie先生のサロン 


食器をそう入れ替えしたくなる気持ちが
湧いてきましたが(^ ^)


ちょっとずつ   いいものを増やして
いきたいと思います


ありがとうございました💖



新潟市中央区フラワーアレンジメントと

テーブルコーディネイトサロン