発酵食で!女性をしあわせにする料理研究家

発酵専門料理教室la vie  en rose   石澤清美です‼︎
                                     

4月に入って、前半はスケジュールを
ゆっくり過ごしております


{35E94357-D669-4F69-B842-09768BB23D35}

写真はカーブドッチワイナリー



ゆっくり落ち着いて考えをまとめたり
(40代のダイエットのまとめに入ってます)

行きたいところに行ったり
新しい味の探求をしたり

自分と向き合う時間は大切だなぁと
つくづく感じています


余裕が無いと、あせったりしますし

良いものも生まれない



特に思っているのが、


自分に心地よいことだけをする



何かを選ぶ時に、自分の気持ちに正直に
やりたいことをする



食べることも、楽しんで、美味しいものを
楽しみながらつくる

{7A78B55E-A709-4D42-AE15-D4AC1E645593}



好きな人、会いたい人と会う




自分の身体をいたわる
腸セラピーを受けているのですが、
自分のリンパの流れか悪いところがわかるので
特にカチカチの頭皮はマッサージ
セルフケアって本当大切です


あとは家族との時間もとるように
しています       家族ありきだと思うから!


昨日は娘がISETANで可愛いスプーンを見つけたと言って、お手紙つきでプレゼントしてくれ
ウルウルしました

{DB87BB56-61CE-41D9-A0AE-6EB53D3A453E}



お返しに、プティリスのローチョコレートを
一緒に食べました

のだめカンタービレのDVDを観ながら

主人も気になるみたいでしたので
一緒に!最近は寂しがりやになっているので
気にかけないとです


{87E12C1C-835E-4B34-A9E2-2254798B592B}



{C4577178-6F33-45CF-84C2-5EC46C75CD22}





日常の中で、自分にも家族にも
心地よいことを選択する



それだけで、小さな幸せが増えるような気がします



それには目を向けないと気づけなかったなと
ちょっと反省しております