自分自身を癒してますか??



発酵食で!女性をしあわせにする料理研究家

発酵専門料理教室la vie  en rose

石澤清美です‼︎
                                     

{FD192778-4DBA-4F21-B467-2380FFF3D947}




今日は午前中は、

甘酒をお砂糖の代わりに使った

いちごのレアチーズケーキの会でした♡

お子様もご一緒に、親子で楽しく作り
新たな発見もあり!いい会になりました

お子様達にとって料理も体験なので
こんなに簡単にできた!は、成功体験なのです
今後またやってみようにつながればと思います


おうちでも、出来るようになったら楽しいですね

{1815D610-9207-4E22-969F-8D88CC279E13}



さて、家族や子ども達が喜んでくれたら


自分自身も癒してあげましょう!





自分自身の身体をいたわること

忘れがちですよね



忙しさにかまけて、時間に追われ
いつもイライラしてしまう


それでは本末転倒です


今日は、午後から娘とモスでランチをして
ゆっくりおしゃべり


夕方から、心香氣さんへ
腸セラピーの2回目に行ってきました


身体のメンテナンスも大切です


毎日いろんなこと考えるから頭も固くかちかち
頭皮から肩、デコルテ、お腹まわり、脚、背面、お尻、全部お任せして、リンパを流して
スッキリ!



自分では出来ないところは、お任せして


出来ることは、自分でも取り入れます


まず、ゆっくりお風呂に浸かりあたたまる

シャンプー時に頭皮マッサージ
【毛のため、思考のまわりが良くなるため】

脚をマッサージしたり

自分の身体をよく見てあげてください

発見や不具合は
見てあげて初めて気づきます
ぶつぶつできてるなーとか
今日顔色イマイチだなーとか


そして自分自身の気持ちにも
応えてあげる


私は頑張っても頑張っても、もっとやれると
満足しませんでした


でも、それでは、満足感も達成感もありません


もっと向上したい気持ちも大切ですが

今の自分も認めてあげて
抱きしめてあげる
今日は喜んでもらえたから、良かった!
またがんばろう


一回一回、完結させてあげると
気持ち楽です


普段、頑張りすぎる傾向の方にはオススメです



{2982567C-547D-497D-8AFB-7AB84A76788D}



そのままで大丈夫
したいことして誰も止めません




春はすぐそこ
今年はお花見一緒にいきませんか?


{636F146F-1786-4CAD-A5A0-4EE54A329527}

{F88B3A9A-B341-4045-BF9D-AF9A4A62BC91}