発酵食で!女性をしあわせにする料理研究家

発酵専門料理教室la vie  en rose

石澤清美です‼︎
                                     

{BF0AEB14-1076-4D2C-99B4-7C365BCC3FED}


ここにきて、願っていたことが

どんどん叶っていくことに

結構びっくりしています!



昨年から、炊飯器がもう1台欲しくて

リサイクルショップなども狙っていたんです

{D9BD78FB-C8B8-43E6-BC9C-964081187D96}



なぜ、炊飯器をもう一台と思うかもしれませんね

理由は、発酵黒にんにくを作りたかったから



山﨑糀屋さんに行ったとき、話の流れで
京子さんが普段から滋養のために食べている
黒にんにくを食べさせてもらったんです



{37A08083-869B-4801-9777-6DB2B0F02864}


                                     

作り方は、炊飯器で2週間にんにくを発酵させるそうで、そのフルーティな甘さ、美味しさに
驚愕したんです!!
でも2週間、炊飯器をにんにくに使うと
もう1台なきゃだめだよねって笑


そんな経緯で、ずっと探してました!

それが、ひょんなことから、笠原麻里さんが
炊飯器をいらないから、譲っていただけると
Facebook投稿を見て、即、買いますと
お願いしたわけで!


{9FD0802F-40D5-4742-9E9E-F6FFA4DBD323}



発酵食には、炊飯器はかかせないので
本当にありがたかったです


麻里さん✨ありがとうございます

うちの子になりました炊飯器^ ^
大切に使います




アンテナ張ってると、瞬時にいい情報キャッチ
できるし


料理教室を満席にしたいという願いも
叶っていますし


好きな人とお仕事したいも
確実に叶っています



昨年から、願っていた、TV出演(スイーツのみだけど)自分の作品がメディアに取り上げられたり


自分の苦手なことは、捨て
得意なことを伸ばし、自分な好きなことを
やっていくと


協力してくれる人が現れるんです






素直に、そのまんまの気持ちで
やっていくと、どんどん願いって
カードをめくるように変わっていくのですね




そして、要らないものや
役目が終わったものは
どんどん手放して、身軽になっていくと
また新しい風が吹く




世の中、良く回ってるんだなぁ


まさに循環♡    



素直な気持ちで



追い風に乗って上昇気流に
乗っていきましょう







{53EF585E-651F-47DC-824D-9FBF7C2FAB50}