発酵食で!女性をしあわせにする料理研究家

発酵専門料理教室la vie  en rose

石澤清美です‼︎
                                     


春を感じたくて
昨日桜の花の塩漬けを買ってきました^ ^


朝から、黄糀の甘酒にも浮かべてみました
イメージは花びらが浮かんでいる
イメージでしたが、沈みました笑

でも可愛いし美味しい

{65D6BE18-3ED7-45CC-AD62-E52A9F43D1C7}




桜は日本のお花ですね



{2AF1BBF5-299B-436F-BBE6-7351F9DE828F}

淡く甘い色合いのこの花は

春を感じさせる花

日本列島を縦断し、毎年咲いて
毎年散る

{00710547-114B-40BB-BA38-E5873FA30D2F}

毎年見るのに

毎年感動します


{676AF364-32C0-44D2-A181-4CBFE5D34CF2}

写真は昨年のもの

鳥屋野公園だったり、やすらぎ堤での写真

{36E600E1-167A-4671-874B-4B53A64D37E0}


水辺に映る桜も美しい


{35ED81B2-C638-4427-94EC-E38691E4EB53}


桜の花ほど日本人に愛されている花は
無いのではないでしょうか?


新潟は冬が長いので
桜が咲くと、春になった喜びも大きい

ピンク色を見ていると心がやすらぎ優しい
気持ちになります


そして桜の開花時期は短く儚くて
すぐに散ってしまうけど
散り際は涙が出るほど    美しいです



春が待ち遠しいですね



今日は  甘酒を使って
  春色のお菓子を焼いてみようと
思います


{353F2BC4-A2A9-49E8-A09A-BE61FFEFCF69}