コラージュ | エンジェルの宝箱

エンジェルの宝箱

Angel Navigator アンジェリーナ
のブログ「エンジェルの宝箱」です。

名古屋の「七色のしずく」で
クリスタルヒーリング
ボディ スキャン
ムナイ・キをしています。

これまでに、思いだせるだけで

コラージュの経験は3回あります。

 

1回目は20才ぐらい、大学生のとき

スーパーの広告で靴の切り抜きを

集めて、靴をはって渦巻きを

作った記憶があります。

 

2回目は40才前、ワークショップで

用意された雑誌から

なりたい自分を描く、とかで

宝石や高級時計を切り抜いたっけ。

 

3回目は2年ほど前かな。

宝地図を作ろうと、

コルクボードに

自分でいろいろ用意して貼りました。

 

イメージ療法の1つとして、

コラージュ療法を学び、

こんな深いものだったのか、

と驚きました。

 

1つ1つの作業に意味がある。

 

紙に枠がないと不安になる人も

いるそうです。

 

私の宝地図も数年たっているので、

今度作り直そうかな。

 

アクセサリーボードに

なってるんです。

 

ボードも手前も
ごちゃごちゃしてますね。

(期間限定で公開してました)

うん、作り替えます。

ありがとうございます。