こんにちは


なないろビレッジのNAOMIです。





友人が


この一月から


股関節が痛くて


整体に行ったら


腸腰筋が痛んでいると言われたそうです。



彼女とは


去年の10月に一緒に旅行に行ったとき


歩き方がおかしいなとは思っていました。



そんな彼女には


常日頃から


一度ファスティングしたらいいのに


と言って来ましたが



私には食べないのは絶対ムリ!



返事が返ってきます。



まあ、普通はそう思うよね



引き下がっていました。



でも


今回は


ファスティング推しではなく



カラダは食べものから作られている



食べたモノが


腸で赤血球になって


それがカラダに運ばれて


そこの細胞になるんだよ



だから


食べるモノから見直そう



と、伝えました。




そしてススメたのが


焙煎玄米粉。



これは


私が去年から愛用しているものです。






玄米は


炊き方をしっかりしないと


かえって有毒だったり


何より消化が悪い。



それなら


焙煎玄米粉は


水かお湯に溶くだけで


簡単手軽で美味しい!



食べる炭だから


毒素を排泄してくれるし


何より


腸内細菌が大好きな


食物繊維がたっぷり摂れる。



私は、どちらかというと


下痢タイプでしたが


これを飲み始めてから


ふかふかのうんちが出るようになりました。



ファスティング中も


多めに飲んでいたので


食べてないのに


うんちが出てスッキリでした。



ファスティング無理なら


せめてこれ飲んで、と


置いてきました。



飲んでるけど


効果がわからない、と言われましたが


いやいや


そんなにすぐは出ないから。



でも


この本を書いた鶴見医師のところでは


治癒例がたくさんあります。



私の知り合いにも


お酒大好き


200台だったγーGTPが


正常値になったと言う人がいます。



私も


お酒大好き



今月は誕生月なので


これから呑み会多めなのですが


焙煎玄米粉があれば大丈夫!



無敵アイテムとして


持ち歩きます。