こんにちは


なないろのもりです





運を良くするためには


感謝が大切




良く聞くけれど



じゃあ、私は


感謝が足りないのかな



ネガティブな方向になってしまいました。



ただただ


ありがとう、と


お経のように唱えても


あまり効果がない、とのこと。



そんな昨日


ふと思いついたのが



これまで経験してきたことの中で



そのときは


気づかなかったけれど



とても愛されていたんだなあ、とか


とても幸せなことだったんだなあ、とか


とても恵まれていたんだなあ、




思い出してみたら



これまでの人生


どんだけ


幸せだったんだろう


ありがとうと


感謝することができました。




60年も生きてくると


まだまだ


宝物がいっぱいある。



未来ばかりではなく


過去にも


想いを馳せようと思った


今日この頃です。






友だち追加