初夢になるのだろうか?


昨夜観た夢は

本当に現実のようだった。


私がふだん見る夢は

全体的に暗くて

背景がぼやけているのに


生まれて初めてあんなに

明るくてはっきりしていて

観るというより

本当にそこに存在していた。


頭の片隅で

これは夢だとわかっていたから

そのリアルさに

夢の中で驚いていた。


それは

薔薇があちこちに植えられている

とても居心地の良いガーデンで

少し遠くに茶色の大きな家もあって

左手には遠くに海も見えた。


人の気配はしていたけど

姿は見えなかった。


あれは

どこだったんだろう。


ピンク色の薔薇のアーチが

平和な雰囲気をかもし出していた。





夢だとわかっていたから

短い時間だったけど

その場所を味わいつくそうとしていた。


ほんとに素敵な所だった。


パラレルワールドがあるとしたら

実際そこに住んでいる私がいるのかもしれない。


もしかしたら

これからそこに行くのかもしれない。


前世の記憶なのかもしれない。


いずれにしても

素敵な夢を観れて良かった。


忘れないように

何度も何度も思い出していこう。


また観れたらいいな。

本当にそこに行けたらいいな。