トーシャ・シルバーの本に出逢ってから

ヒマさえあれば

私を変えてください!

と祈っています。


そして



こちらの本は

カードリーディング代わりに

開いたところから

メッセージをもらっています。





今朝開いたのは

『はじめに』のところ







・・・何らかのスピリチュアルな取り組みを何年もしているのに、頻繁に戸惑いや恐れ、そして心配に苛まれている人がいた。

・・・

誰でも、この神の原則とともに歩むことができる。次第に「物事を起こそう」というエゴの欲動が剥がれ落ちていき、代わりにリラックス感と信頼感が出てくる。そして自然発生的に現れてくる答えを、受け入れられるようになる。

 



この部分が特に気になって



そのあと

「私を変えてください!」

と祈っていたら

気づきが降りて来ました。



私の頭の中で

いつも考えごとをして

今の状況を分析しているのは

エゴの私だと!



どうしたらうまくいくのか?

どうしたら効率が良いか?

どうしたら自分の有利になるのか?

どうしたら生き延びることができるのか?


エゴは常に頭の中で

戦略をめぐらせて

私に話しかけてきます。



その声がエゴであると気づいた途端に

本当の私が

おなかの丹田のあたりに

存在していることに

気づきました。



本当の私は

どっしりと落ち着いていて

この世の中心に

存在していました。



そこには

思考はありません。


ただ在る



この私に気づくことが出来たこと



『私を変えてください!』の祈りが

通じたと思います。



そして今の状況


エゴにとっては

心配と不安だらけですが


昨日の友人のアドバイスもあって

見方を変えたら

とんでもなくラッキーな状況でした。


この状況を

ありがたく受け取ります。





追記

本当の自分に気がついたのは

久しぶりにやった

ひまし油セルフケアのおかげかも^_^