埼玉の南鳩ケ谷

自然派育児サークル『はだしっこ』主催

『ママに知っておいてほしい!
身体と薬の仕組み講座』


{766FB3E1-E7D8-431C-978B-1EFA7B1663CA}


獣医師として

薬の安全性試験に関わっていた経験から


一般の人があまり知らない

薬の事情について

お話しさせて頂きました。


薬を飲めば病気が治ると思うのは

大間違い。


じゃあ、子どもが病気になったら

どうすればいいの?


という疑問には


ママ薬剤師のエッデラ杏理さんが

6才までの子どもの成長過程を

詳しく伝えてくれました。

{3BDDCFB2-35D1-4C34-B136-E47222548221}

今回の講座は大好評で

定番化しようということになりました。


来春は大阪でも講座を開催します。



そして

薬をなるべく使わないで

出せる身体になるためには

何をするの?

という選択肢の中に



テルミー温熱療法やホメオパシー

フラワーエッセンスやアロマオイル

など、いろいろありますが


なないろのもりでは

ひまし油&かっさで

デトックスと自然治癒力を促し


カードリーディングで心とカラダを

つないで癒しています。


これに陰陽五行のバランスをみて

足りないものを補う

セルフケアを提案出来る

セラピストを養成していきます。



心とカラダをつないで癒す

なないろのもりセラピスト

養成講座




この第一号に

娘が名乗りを上げてくれたのですが

なかなか上手です。


そしてさらに

わたしのすべてを伝授してほしい!

というママが現れました。


薬剤師の資格を持つ

三人のお子さんのお母さんです。


介護の指導もしている方なので

いずれはインストラクターとしての

活躍も期待できるかな、と思います。



11月18日(土)
開催決定!

心とカラダをつないで癒す
なないろのもり
セラピスト養成講座

第一回

デトックス・自然治癒力を
高める
ひまし油&かっさ
セラピー講座』



南鳩ケ谷【みんなの不動産】
2階サロンにて

お子さま連れ
ご相談ください(≧∀≦)

{50132737-3CA2-4AA8-977A-E8D42CF27F19}

{DBEB1D79-6ED8-4BB1-B6A0-967CC99B2BB2}


埼玉高速鉄道『南鳩ケ谷駅』から徒歩五分

東京メトロ南北線とつながっています。