カイロプラクティック学校の

今年最後の講義は


アナトミートレインについて。


{13E662F1-80EF-412E-A245-B32C487114B2}


あらためて

トーマスマイヤーさんってスゴイ。


イケメンだし(これ大事)♡


{1788FA9C-1121-49E7-A220-ED3128E99C3B}



これまで解剖学では

ほとんどワキ役だった

結合組織


{0544FDB9-DB2C-4A8D-9938-71C59B368C89}


カラダの形を作り、それを立たせ

姿勢を保ち、動きを作り出す

立役者であることを

体系化して、教科書にしてくれました。


{C25EA1A2-52B6-4F61-8BC9-15EA419D54ED}


これまで脂肪だと思っていた白いスジ

すべて結合組織です。


{5F4E2541-9E89-4772-86B0-F8F2A929F447}

結合組織は筋線維を束ね

筋肉を包み

腱となって骨に付きます。


骨を包む膜も結合組織です。


その骨と筋肉のつながりの中で

特にカラダの中で

張力を伝える12本のラインがあります。


それを列車に例えて

アナトミートレインと呼んでいるのです。


しかも驚くべきことに

このラインが

東洋医学の経絡と

一致している!



ひまし油ケアでは

このアナトミートレインを意識して

短時間でスッキリ

ウェストもくびれる施術をしています。



さらに

結合組織のネットワークが

受精2週間後からつくられ

その構造や組成が

外的な刺激に大きく影響を受けることから


結合組織にトラウマが宿る

ことを導き出しました。


ひまし油でお腹をケアしたとき

異常に硬い場合

結合組織が硬くなるような

過去の出来事があり


そこにネガティヴな感情が

封印されている。


それを解放するために

ひまし油ケアしながら

カードリーディングをして

なぜその感情が生まれ封印されたかを

紐解いていきます。


私はサポートするだけです。


お腹の硬いところを意識しながら

自分の過去にさかのぼって

その感情を最初に感じた出来事を

思い出して話してもらう。


自分のカラダの訴えを

理解して解放してあげれば

もう訴える必要がなくなるので

硬さは不思議になくなってしまいます。


難しいことのように思うかもしれませんが

今までこれが出来なかった人はいません。


なぜなら自分のカラダだからです。


心とカラダがつながっている

とは、良く言われることですが

どうつながっているのか?


もし私がひまし油ケアや

カードリーディングをしていなかったら

アナトミートレインの理論だけでは

実感できなかったと思います。



ひまし油ケアとカードリーディングは

それぞれやることも可能ですが


両方やることで

劇的に心とカラダを癒すことが出来ます。



ひまし油ケア&カードリーディングセッション


なないろのもりでご予約うけたまわります。


2時間15000円