雨の中なないろのもりに

来てくれたのは

四人のお子さんのお母さん。


前回のひまし油ケアのブログ


facebookにアップしたのを

友人がイイねしてくれて

それで問い合わせてくれました。


だから

イイねって大事ですね。


結構、皆さま、見てるけど

イイね押さないですよね(笑)


なんでだろう~?

損すると思ってるのかなあ?

イイねは、賞賛のエネルギーなのになあ。


まあ、それは置いといて(≧∇≦)

イイね押してくれた方に感謝。


今回のお客さまは

やはり、疲れてやる気が出ない

その原因が心にあるのではないか

と来てくれました。
 

自分に自信が持てない

とも。


カウンセリングにも

行ったことがあるそうですが

なんとカラダの方は

初のメンテナンスでした。


まず

お腹をさわって感じたのが

何か得体の知れない生き物が

いくつかいるというイメージ。


まあ、でも

カラダの細胞が60兆個なのに対して

皮膚や粘膜、腸の中の細菌は

1000兆個というから

得体の知れない生き物ではあるけれど

その統率がとれていないのかも。


心とカラダがつながっていない。 


自分の心がわからない。


おへそ開きというケアをしながら

私の口から出たのは

お母さんとはうまくいってますか?

という質問でした。


答えは、やっぱり

いいえ、でした。


三歳の頃

お母さんが仕事をしている間

隣の部屋の

ダンボールの中に入れられて

泣いても来てくれなかった。


妹が生まれてからは

具合が悪くてもそうでなくても

お布団に寝てなさい

と言われて

ずっと寝ていた。


控え目に話しているけど

それってネグレクトに近いでしょう。


出産のときに実家に帰っても

ずっと叱言ばかり。


ひどいひどい!


もう、途中で

抱きしめてあげたくなりましたが

頭を撫でるにとどまりました。


ここまでカラダと心が

ボロボロになるまで

よくガマンしてきたよね。


お腹の固いところは

左側。

足裏も、首も、耳も

左側がひどいコリ。


左側は女性なので

やはりお母さん。


カードは

自分に自信が持てない

と言うところから

ひもときました。

{9F651BE4-8BBC-4991-B83B-EF238DE81904}


【死の誘惑】

一見ドキっとするカードですが

今までの人生にいったん区切りをつける

生まれ変わる

と言う意味です。


そして

【信頼】

これは、信じると決めることです

と伝えたら

すっと受け取ってくれました。


そう、人を信じる、自分を信じるのは

根拠がなくても

信じると決めるだけです。


こういう人は信じられる

こうなら自分を信じられる

それは受け身です。


でもまずは自分のカラダが健康でないと

その根拠のない自信も持てない。


最後に

【インスピレーション】

そう、さすが私と同じ水瓶座。


自分の直感を信じて

これから勇気と情熱を持って

生きていってほしいです。


こうしてブログに書いているのは

これを読んで勇気を出して

なないろのもりに問い合わせて

くれる方がいますように


ご本人の許可も頂きました。


本来は60分のケアですが

なんだかんだと2時間近く。


でも、せっかくの機会なので

しっかりケアさせてもらいました。


ぼわんとしていた頭が

スッキリして

これから頑張れそうです!

と言って頂きました。


やっぱり

心とカラダの両方からの

アプローチが早いですよね。



なないろのもりご予約可能日は