本日は生き返った気分です。
昨日から体調を崩し、寝込んでおりました。
原因は悪酔い。以前に「澄みわたる葡萄酒」がおいしかったから、柚子酒と梅酒も買ったんです。
デザートにハーゲンダッツアイスの期間限定味『バナナミルク』と『ふんわりしっとりバウムクーヘン』も。バナナミルクはミルク感が足りなかったかな。さっぱりしたアイスでした。
澄み渡るシリーズは本当に澄み渡っていて、透明でサラリとしてジュースみたいにおいしいから、つい飲み過ぎてしまった。でも、アルコールは10%だから、後々しっかりと酔いが回ってきて倒れました。
一旦寝てから治ったかな~と思ったら急激にお腹がすき、ご飯をバクバク食べたら、またぶり返す胃のムカムカ。最悪な体調でした。アルコールはもうコリゴリです。飲み方が悪かったんですよ。
昨日の午前中はハロワへ行き、帰りは運動がてら歩いてて、
マツコ絶賛の『金のハンバーグ』が気になっていたのでセブンに立寄りました。マツコさんの『おいしい!』の一言に八億円の経済効果があると言われているらしい。
実際に柔らかくて肉汁があふれおいしかったです。次は、マツコさんがおいしいと連呼していたらしい、「煮込みハンバーグのロコモコ丼」を買いにいこう。三種のチーズがとろとろにとろけるそうです。
他にも『味付き半熟ゆでたまご』、『おつまみセレクション』、『すっぱい塩レモン柿ピー』を買いました。
途中の自販機でジュースを2本。どっちも美味しそうで選べなかった。
実のある果汁(食物繊維いりってのがいいね)とメロン&カルピス(以前にも飲んだことあったような)
2件目のコンビニでお目当てのメロンパフェがなかったので、かわりに「ブラウニーショコラタルト」にしました。今度、メロンパフェを見つけたらかうぞ。
このおつまみセレクションは、誰かのブログで「無人島に食べ物を一つ持っていくならこのおつまみセレクション持っていきます。だいすき!」て書いているのを読んで、食べてみたかったんです。
思ったより小さくて値段が400円以上したのでちょっと高めかな。でも、サラミとスライスサラミとカマンベールチーズカマがちゃんと小分けになっていました。
食べてみたけど私にはこのサラミが気持ち悪くてなんだか臭くて好きじゃありませんでした。
私は人の食べ物日記もよく読んでて、おいしいと書かれていたら食べてみたくなるけど、やはり、人それぞれ好みだね。
それで、ダイエット記録★二日分
一昨日の体重→●5.9キロ(前日より+600グラム増量)
昨日の体重→●4.7キロ(前日より-1.2kg減量。体調崩したせい。)
昨日はたくさん食べたけど、気分が悪くなり嘔吐したのでさすがに体重が減っていました。まだ胃が完璧じゃないかもしれないので今日はコンソメスープを作って食べています。食べ過ぎ、飲み過ぎはいいことないと、いい加減学びましょう!