【七色の小鳥】:阿蘇神社へ | 七色の小鳥のブログ

七色の小鳥のブログ

ブログの説明を入力します。

【七色の小鳥】:天然石の小さな専門店♪
 

こんにちは音譜

 

今日は用事があり、

熊本県に行ってきました。

 

帰りに気になっていた、

『阿蘇神社』へ。

 

2年前の熊本地震で、

大きな被害を受けていたと、

聞いていましたので、

ずっと気になっていました。

 

 

桜門・拝殿は、地震の被害で、

倒壊していましたが、

一の神殿・二の神殿・三の神殿は、

柱のゆがみなどあったとの事でしたが、

建物は奇跡的に無事でした。

 

平日でしたが、

多くの方が参拝していました。

 

建物の完全復旧に工期で約10年以上、

掛かるとの事。

 

早期の復興を心より願っております。

 

 

参拝後は、門前町へ

緑が気持ち良く、

オシャレなお店が立ち並んでいました音譜

 

また近い内に、

今度はゆっくり行こうと思っていますニコニコ

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございましたドキドキ

 

また次回ドキドキ

 

>>>creema 七色の小鳥 専用サイト<<<

 

>>>【七色の小鳥】:オークション会場♪ <<