小川未明さん作

「遠くで鳴る雷」という作品が、あります。

以前に、Yさんが朗読してくれたのを

つい最近のように覚えています。


声にだしてみようとすると、

「二郎は、。。。」

黙読でかんじるように声にするのは、ちょっと難しいのをかんじました。


二郎は、愛情持って🥒きゅうりの育つのを喜びをもって見守っています。

二郎くんって、とても可愛い子なんだなぁ✨と想像をめぐらせました。


そして、目の前に二郎くんがいると思って🧒

「二郎は、。。。」✨✨✨


あぁ(⌒0⌒)/~~

こんなに声の表情が、かわるのだなぁ😃


声は、ココロを映して

いるのですね。






大塚いちおさん
上越市出身なのですね。





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

20代のとき、米粒を残したら、
Nちゃんに
「みらんちゃんは、食べものに困ったことがないのね。」
と言われて、

それからは、
食べ物を残すことに罪悪感を感じるようになりました。

今現在、食べてはいるのですが、
たくさん食べることができないので、外食ができていないです。
(でも、ケーキは別腹でした🎶)


ご覧いただきまして、
ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆