延齢草(エンレイソウ)

葉っぱが、3枚
毒草だけれど、薬にもなります。
実は、食べることができるそうです。

黒い実をひとつ
口に入れてみましたが、食べ頃ではなかったため
ごめんなさい しました。

花言葉
奥ゆかしい美しさ✨



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は、ナンと
朗読の日なんですね😃

世のなかには、
いろんな音や声で溢れています。

十人十色
百人百色
そして、
あなたは、世の中に
たった一人の存在

朗読は、ひとことで語るには
なかなか難しいです。

橘由貴さんは、
最終的には、人間力
心です。
という意味合いのことを言われていました。

自分の声を好きになる✨のが大事✨✨✨✨😃

はじめて録音した自分の声を聴いたときは、
とてもショック😱でした。


ずいぶん前ですが、
ある人と読書について語りあったことがありました。

現在は、学校教育では
宗教教育は、できない!
だからこそ、優れた作品を
薫りたかき読書を勧めていくのが大事ですね。

というような内容でした。🌼

生きていく力となる
苦難を乗り越えていける
そんな希望となる
明るいほうへ
明るいほうへ
✨✨✨✨✨

ただ、なんというか
朗読や読み聞かせ活動は、
読み手も聞き手も
楽しいものを主体にしてきましたょ。


🌼🌸🏵️🐰

実は、次なにを朗読するか決めてない状態です。


日々の生活に埋もれてイマス。

いつも、ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

おやすみなさいませ。