2024年元旦に

能登半島地震が、起きました!


わたしの住んでいる市内にも

津波が、きました。


幸いにも

大きな被害がありませんでしたが、


逃げなかった人が、いました!


車🚙で逃げて

大渋滞に巻き込まれた人も

いました!


それが、きっかけで怪我をしたり

風邪😷をひいた人が、いました!


もしも、また

そんなことがあったら、。。。と

危惧する人は、たくさんいます。


戦前には、

「稲むらの火」

国語の教科書に載っていて

多くの人が、知っている話だそうです。


ぜひ、

良かったら

聴いてくださいね。


拙い朗読と絵

ですが、

お許しくださいませ。


いつも、ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


今の日本について語ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する






じゃあ、またね🙋