私が仕事を選ぶ際の条件を整理してみましたうさぎ


1.就業時間 9時から17時

2.土日祝日休み

3.年間休日120日以上

4.夏季休暇、年末年始休暇、リフレッシュ休暇等あり

5.通勤時間40分以内 公共交通機関利用

6.交通費全額支給

7.給与200,000円以上

8.賞与4ヶ月以上

9.職員の年齢層高め

10.ノルマなし

11.運転業務なし


就業時間については、開始は8時半OK、終了は17時半までならOK。18時までは不可。


今までの仕事も最低限クリアしてきた条件なので、これ以下は考えられないチュー


ただ、今回決まった派遣会社のお仕事は、通勤時間が40分を超えるのよねチーン

将来的に正社員になれる時が来たら、その時は引っ越しも考えたいと思います。


今回派遣社員と言う選択は全くなかったんだけれども、興味のある仕事(会社)がたまたま派遣会社を使っていたので、やむ無くっていうところもありました。

まぁ『正社員登用実績あり』なら良いかと思い、エントリーしてみた次第です。


履歴書は不要だし、面接対策もありません。

なんて楽ちん。


派遣会社が派遣先との間に入って全部やりとりしてくれるひらめき


面談も帯同してもらいました。

派遣先によっては「面接」と勘違いをして志望動機を聞いたり、家族のことや長所や短所などを聞いてくるケースがあるそうです。それを防ぐために一緒に来てくれていたらしい。


通勤費については、色々交渉したのでまた書きたいと思いますキョロキョロ

自己負担が発生するって言われていたのよね泣



こはく堂さんのわらび餅が好きニコニコ