3月からのお仕事が決まりましたニコニコ

と言っても、1月末には決まっていたんだけどねスター


二年間、MSWになりたくて、社会福祉士の学校へ通い、国家資格を取得しました。

福祉系はどこも人手不足なので、就職はすぐに決まりましたし、ワーカーたちは良い人ばかりでしたが、他職種、特に看護師と合わず、また合わせる気もなく、経験の長いワーカーからは「どこの病院へ行っても看護師は同じだ」と言われ、患者さんの幸せの前にまずは自分が幸せに働くことが大切花と、早々に退職しました。


その後、一般事務職への転職を検討していましたが、元が金融なのでなかなか厳しいと予想。

案の定、書類選考も通らず不安


そんな時に見つけたのが派遣会社の求人。

惹かれたポイントはここ。

富士山正社員登用の実績ありセキセイインコ青


派遣社員になることってあまり良いイメージがありませんでした。

『名前で呼ばれない』

『派遣さんて呼ばれる』

『ボーナスもない』

『社員との距離感がある』

派遣なんてやだなーなんて思っていました。


でも求人には『正社員登用実績あり。少人数で仲が良い。わからないことは聞きやすい。落ち着いた雰囲気。長く働きたい人向け。金融機関での経験が活かせます』との記載があり、この仕事に応募してみることにしました。


応募した翌日には連絡が来て、その3日後には社内選考に通ったと連絡をいただきました。

そして一週間後には社内見学の日程調整をして、社内見学から2日後には働くことが決まりましたチューリップ


というわけで、わたしの長いお休みはあと二週間で終わる(予定ニヤリ)です。


わくわくドキドキUMAくん


「社会福祉士の資格に拘らずに仕事を探したら良いのでは?」という、元上司の一言が大きかったですピンク薔薇


さて、5月の婦人科の精密検査の日に中抜けさせてもらいたいと派遣会社の担当に伝えねばハリネズミ