前回のリュープロレリン(リュープリンのジェネリック)から4週間経ち、

本日2回目の注射でしたぼけー

 

ほてりや熟睡出来ないことについて医師に相談しようかと思いましたが・・

医師は挨拶もパソコンを見たまま、

質問をしてくる時もパソコンを見たまま、

一切こちらを見ません。

結局相談せずじまいニヤリそのまま2回目を打つことにしました。

 

リュープロレリンは同じ箇所に打たないと調べてあったので、

今日は腕?お尻?それとも前回右腹部だったから左腹部?

と色々考えていました。

 

そして点滴室から看護師さんに呼ばれて行くと

開口一番。

「前回って腹部のどこに打ったか覚えていますか~?」

 

え?どこに打ったかってカルテに控えてあるものじゃないの?

少なくとも、耳鼻科に通っていたときは看護師さん控えていたよ?

と思いながら、

右側です・・と答えましたら「では左側に・・」と言われました。

 

おいおい大丈夫か??真顔

 

1回目の注射の際は、看護師さんはお腹をつまんで打ってくれたからか、

いつ打ったのかいつ終わったのかが分からないほどでしたが、

今日はお腹をつまむ事もなく、いきなりブスーっと刺した感じ。

羊羹につまようじを刺すようにブスーっと注射をお腹に刺した感じニヤリ

(わかりにくい?あせるあせる

 

痛いショック

痛いから針を刺している時間が長く感じるショックショック

痛いと言ったら、「痩せていると痛く感じるんですよね」と言われました。

いや・・前回全く痛くなかったんだけど・・チーン

 

ま、我慢できない程じゃないけどねショボーンショボーン

 

痛いついでに、看護師さんにほてりと不眠についてチラッと話してみました。

そしたらおもむろにリュープロレリン注射キットの中に入っていた説明書?を開き、

「ん~~ほてりも出るみたいですねぇ~。不眠・・あ!不眠もあるみたいですねぇ~

エストロゲンを少なくさせるからどうしても更年期のような症状になるんでしょうね。

我慢できないくらいですか?」

 

あ・・我慢は出来ます・・真顔

 

「我慢出来ないならやめるしかないんですよね」

 

びっくりその1

え?ポーン副作用とかって看護師さんは覚えているものじゃないの??ポーンポーン

説明書を読むだけなら自分でも出来たなぁ・・みたいな??うーんうーん

 

びっくりその2

え?やめるしかない?先生は漢方も処方されていますよね?

漢方は症状軽減の選択肢の1つにはならないんでしょうか?うーんうーん

 

頭にハテナがたくさんうかびましたが・・はてなはてなはてなはてな

まぁいっかキョロキョロキョロキョロ我慢できなくなったらまた考えよう~ニヒヒニヒヒ

 

 

1回目の注射のあと、茶血→赤血→おりものがうっすら赤い

という症状が続いていましたが、だんだん気にならなくなっています。

おりものシートは外出時以外使っていません。

 

1回目の注射痕は消えていません。

相変わらずプクッと腫れております。

 

北国はだいぶ暖かくなってきまして、最低気温はマイナス10℃くらい。

日中はプラスの気温になることもしばしば・・

ですが、私の汗だけ初夏なみ水遊び

普段ほとんど汗をかかないので(それはそれで問題真顔)、

汗をかいた後のインナーの湿った感じが気持ち悪いです。

 

また書きます~ぶちゅーぶちゅー