徳永英明 CONCERT TOUR 2023 ALL BEST2 人見記念講堂 6月9日 | nanaironobanaさんのブログ

nanaironobanaさんのブログ

徳永英明さんのコンサートツアーの
セットリストを主に
載せています

本日のセットリストと

覚え書きです。

記憶違いなどございますが

こんな感じで話してたんだなぁと

思って頂ければ幸いです🙇‍♀️

セットリスト、ネタバレを

封印している方はここまでバイバイ






青い契り

輝きながら

夢を信じて (セルフカバーver.)

MC

時代

誰より好きなのに

MC  メンバー紹介

僕のそばに

永遠の果てに

MC

レイニーブルー

あの日のポセイドン


10分休憩


DAYS

情熱

Wednesday Moon

MC

壊れかけのRadio

最後の言い訳

MC

Nostalgia

魂の願い


Encore


今日の覚え書き鉛筆

・こんにちは徳永英明です。

 ひであきー いただきました。

 (オープニングフィルムが始まる前

お馴染みのひであきーの声がかかり

ました。)

 人見記念講堂は僕の聖地です。

 最後まで楽しんで行ってください。


・僕のそばに 聞きたい方いますか?

 

 えっ?そんだけ?

 じゃあ僕のそばに歌います。


・デビュー曲、レイニーブルー聞きたい方

 いますか?

 19の5月に上野発の軽井沢行き

 高崎映画館でスターウォーズ帝国の逆襲を見た

 まことちゃんも。

 手でグワシをしてましたがどうしてもきつねに

 見えるてへぺろ

・最後の言い訳終わりで何故か袖に引っ込み

 間違えた間違えたと言いつつ戻ってくる。

 まじムカつくわ、オレ自身に。


・魂の願いを歌い終わった後、

  みんなありがとう。

 ありがとありがと、すんませんすんませんと

 言いながら引っ込んでいく。


・えー、白い冬歌います。とアコギで歌う。

 途中つっかえるところがあり

 もうグチャグチャやわ。

 この曲は瀬尾さんがアレンジしてる。

 瀬尾さんは高校の先輩。瀬尾さんのことを

 師匠と呼んでる。師匠、聞いてくれてますか?


 




今日の影アナマイク

今日は最高でした。ありがとうございます。