徳永英明 Acoustic Special Live2021 豊洲1日目 | nanaironobanaさんのブログ

nanaironobanaさんのブログ

徳永英明さんのコンサートツアーの
セットリストを主に
載せています

お久しぶりです。


明日行かれるみなさん

入場までに一連の流れがあります。

検温→cocoaアプリをインストールしてる方 画面をスタッフに見せる。インストールしていない方 チケット裏面に連絡先を記入→チケットの半券を自分でちぎりスタッフが首から下げているカバンに入れる→消毒(テーブルに置いてある)→

入場


座席の配置は今までと変わりないですが

2人おきに1人分のスペースが空いてました。





ここからは今日のセットリストです。

明日も同じかどうか分かりませんが

一応スペース空けておきます。

下矢印













1.yesterday

2.michelle

MC メンバー紹介

3.while my guitar gently weeps

↑自信がないので違っているかも知れません🙏

徳永さんもギター

4.You and me

5.心をあずけて

6.幸せと愛の唄

7.心を鎮めて

8.tomorrow

9.時代

10.秋桜

11.眠れない夜

12.真夜中のリバティ

13.夢

〈Encore〉

愛の力

翼の勇気


You and me MV



覚え書き🗒

*今日は喋っちゃいけない日。

心の中で徳ちゃーんと叫んで下さい。

南中のとき宮本くんにオールディズと

いうアルバム借りてそこからビートルズを

聞いた。


*コロナ禍でステージに立てない。

ファンの人たちは待っててくれているのに。

もどかしい思いがあった。


*2019年のコンサートでVサインした

(最後のフィルム)その当時は

2020年オリンピックやると思ってたけど

本当にやるのかな。医療従事者の人達は

休みなく働いてバッハさんはやるつもり

みたいだけど。


*こう見えても還暦。どうですか?

tomorrowは3月にレコーディングした。

この楽曲は最初リズムがなかった。

でもテレビ局側からリズムを入れてほしいと

言われて入れた。今日は敢えてリズムを

入れてない方でやる。


*Vocalistを発売したからこそ

チケットが完売した。正直な話

MY LIFEとかは売れ行きが良くなかった。

Vocalistのおかげで今があるとみなさん

お分かりでしょうか?


*いつもはチャチャが入ったりするけど

みなさんの声が欲しいのは私のエゴでしょうか?

なんか畑でやってるみたい。


*7月31日の川口から仙台までコンサートが

始まるけど、出来るんでしょうか。

無事出来るといい。


*リアライズから発声法が変わった。

痩せたから声が出るようになったのか

それまで言えなかったさしすせそが

言えるようになった。


*blessの頃は本当に詞が書けなった。

売り上げも落ちてたし、今はアルバムの順位は

気にならなくなった。ファンの人たちが喜んでくれれば良い。



 

特典のトートバッグ