気になったらやらなきゃ気が済まないんですけども。 | 日々是conte。

日々是conte。

この世は体験、体感のくりかえし。

今日は認定日+ゴミ出しのため
いつもよりせかせかとした一日の始まりとなりました。
 
小雨降る熊本の地よりこんにちは。
 
ふと思った自分の衝動性について。
 
私は〖できること〗だったら直ぐやっちゃう
やらなきゃ気が済まないんだよね。笑い泣き
 
たとえば、私の好きなこの方☟☟☟

 

表情も話し方も所作も
本当に可愛くて素敵で
好きが故に真似したくなっちゃうのね。
 
日常生活や息子との会話の中で
所々でブリちゃん(っぽい反応や所作)が出てきたりw
 
青汁飲み始めたり
朝からブロッコリーをチンして
オリーブオイルと塩で食べ始めたり
まぁ、飽きっぽい性格なので
合わないものは直ぐ辞めちゃうけど
今の所継続しており良い影響を受けております。
 
んで、一番やりたいことと言えば
やっぱこれなわけで
 
セクシーを表現してみたものの分からんかってん。
 
セクシー = 髪をかき上げるっていう構図が古いよね。
私がやるから古く見えるのか?真顔
 
 
それともう一つ☟

 

そう、ダンス。

 

月の半分は体調不良な私は

動画見てると踊りたくなる。

 

で、調子が良い日は踊ってみたりしてるんだけど

今回どうしても踊りたくなったグクパート

 

 

狭い我が家でパソコン画面見ながら

チマチマと練習してたりしてて

 

親子で踊ってる動画とか

みんなが楽しそうに踊ってる姿を見ては

いいなー酔っ払いってなってて

 

そんな時に

友達グルとのラインでダンスの話が出て

皆で踊ろうってことになってね

 

友達がやってる会社の

事務所の一室をお借りして

でっかい画面で、広い空間で

思いきり身体を動かしながら踊ることができた。

 

 
 
楽しかったーキラキラ
こんなに身体動かしたのなんていつぶりだろう?
 
動きたい人で集まって
こうやって定期的に身体を動かしたいねーって話してきた。
 
次回あるかなー
あるといいなー
 
引き続き練習していくよー(@自宅)
踊れるようになったら動画撮ってあげるのが目標ニヒヒ
 
 
 
気になる事やモノは
やってみる
調べてみる
実際に見てみる
 
じゃないと分かんないもんね。
思ってたんと違う事っていっぱいある。
 
色んなものが溢れている中で
自分の『好き』や
キュンポイントを見つけて
それらをどんどん濃くしていきたい。ニヒヒ
 
 
------
 
衝動って思ったけど
私の衝動担当は☟
image
てことは
衝動だと思ってたこの感じは
こっちの方だね☟
image
潜在的に私が求めてしまう部署担当。
 
楽しいことが好き
面白いことが好き
ウキウキするようなこと
ワクワクするようなこと
 
それらを叶えるために☟
image
下調べをしたり
スケジュール組んだり
計画立てたりして
コツコツと頑張ってくれるわけです。
 
ナイスチームワークニヒヒ
 
 
ウキウキワクワクの持つエネルギーって大きいと思うの
で、それを抑えるんだから
抑えるエネルギーはもっと大きいハズだよね?
 
てことは、
その抑える方に使ってるエネルギー
叶える方に使ったら…
ヤバイよね滝汗
 
叶っちゃうじゃん
アレもコレも
 
そら怖いよね
うん、怖いわ色々とw
 
だから押さえる方に使っちゃうんだろうね。