日々の積み重ねの恩恵 | ここね️*blog angel&fairyと繋がる暮らし

ここね️*blog angel&fairyと繋がる暮らし

心地よい今が
とっても幸せです️
私の体験、気付き、
喜びたちを自由に綴る
アルバムのようなblogです

ようやく 夫婦同じ方向を向いて

共にそれぞれが素直に歩んでいるなあと

実感できるようになってきました







もうすぐ
キッチンのコンロも食洗機も新しくなります

なんだかようやく 
コツコツ積み重ねてきて
暮らしが 進化したなあとしみじみ思います
子供らも成長しているし
欲を想えばあれこれもと出るのだろうけど

ふっと 自由に動ける身体があって
ほんとにありがたいなあと想う時間が増えてきています

以前は特に夫に そして 職場の上司の反応に
すごく敏感な時期があって
更に言動も 影響受けて動いていたなあと想います

もちろん周りの反応や評価も感じて動くことも大事だけど 合わせすぎずに
目の前にあることに集中して
それでいて 柔軟に修正もしながら
自分を大事にできるようになってきました

俯瞰して自分の身体や心をコントロール 操縦する感じです

何より
この命は(私の命は)
絶妙に抜群にバランスとりながら
生きているんですよね

ありがたい日々です

ある日 息子がいつも一緒の部屋で寝ていたけど
夫と入れ替わって再び 夫婦が同じ部屋で寝るようになりました

かつて夫に対して反発したり 距離を取るようになって
育児も家庭も必死で生活を切り盛りしているときがあったことが うそのように
今では自然にそばにいても 逆に安心感に満たされて熟睡するようになっています

共依存にならないように
何処かで ふっと距離も適度に保って
尊重しつつ

そんな中家電も壊れる時期がやってきて
新たに暮らしを快適にするのに
家電たちも更新する事になりました✨🌿

人生ほんとに色んなことがある
だからこそ
夫に 家族に日々感謝です


ちょっとした暮らしの実験
やっぱり私は 大好きです


さあて
明日はどのパン焼こうかな〜(•ө•)♡