どーも よーさです

 

 

 

 

不登校になってから2年経ち

中学3年になり

なにか変わるかな?って

思った親御さんは多いのでは?

でも・・・

 

やっぱり

それって

子供が変わるのではなくて

親が変わったほうが早いのかな?って思ったり

でも色々考えると

お父さんとのかかわりも必要になってきて

 

わたしがかわるってどういうこと?

この2年

 

何が正解?

 

これあっている?

 

大丈夫?間違てない?

 

不安なキーワードばかり

もやもやしてしまい

あおくんに以前

 

『肯定ばっかりでむかつく』って

言われてまた色々考える

 

否定をしない

聞くに徹する

って決めたからこその

肯定だったんだけど

 

育児っていうか

本当に今わたしを育てていただいてる気がする

 

 

 

 

 

今わたしに必要なものはなんなのか・・・

向き合うばかりじゃなくて

立ち止まっても

逃げたっていいと思うし

でも、きっと私への困難は

また私のところへやってくる

 

だからこそ

今を解決し

自分を見つけることができたら

今の現状も進むのではないかって

って今日の私は思い考える

 

さ、今日は卒業写真を撮る日らしい!

行けるもよし、行けなくてもよし

卒業写真を撮る特別な日ではない

ただただ、卒業写真はきっかけに過ぎない

今日も普通の日だから

気張らず行こう^^