こんにちわ よーさです

 

 

 

 

 

傷ついたとき

 苦しくなったとき

 涙がゲリラ豪雨のように 

あふれだしそうなとき 

 そんなときは 

息を止める

 空気をたくさんくちにふくませて

 6秒間… 

 

 

 

そして

ゆっくり吐いて 

鼻から深呼吸する 

そうすると 

自分の気持を突発的に

 感情的に

 言ってしまうのを

 止めれる…

気がする

 

 

 いまのわたしがあみだしたわざ

…みたいなものだ

 

 

 わたしは繊細さん

 わたしはメンタル豆腐

 

 突発的なあおくんの 

鋭いナイフの゙ような言葉に 

 

 息ができないほど 

苦しくる 

 そして感情を

吐き出したいという 

気持ちより先に 

siんでしまいたいと

 瞬時に思うことがある 

 

それは6秒間っという

 時間が待てないくらい

 鋭い気持ちだ

 

 

 

 

 

 そんなこと思ったらいけない事だし

 本当にsiんでしまいたいわけじゃない… 

っと思う。

 

でも…ただ…

 助けて欲しいって思う 

この子供より当事者になって

 考えてしまう思考をなくしたいと思う大丈夫。

 

本人が1番考えているし

本人が1番つらい

そしてママがこんなふうに

思ったりしている事を知ったら

悲しいだろう

 

 今日は、7秒かかっただけよ

 幾度とあるわけじゃないし 

 きっと白髪が増えたせいだ…。 

 

 

大丈夫。 今日もただただ代わり映えのない 

普通の木曜日だからマイペースでいこ😄

 

そんな昨日を過ごした金曜日の朝。

ラインのKEEPメモ機能に

わたしも思いを綴ったりする

肯定も否定もされない

自分の気持ち

みんなも気持をメモってみる?

ふりかえると

笑えたり、進歩してることに気づいたり

今生きてるって幸せだっと感じたり

感情って心で感じてることなんだなって

思ったり色色々あるよね

 

今日もお疲れ様😌

 

 

それから

 来月から給食費を払うのやめて

   給食ストップしました

これは進歩なのかどうなのかってところ。