こんにちは

よーさです

 

不登校のあおくんは

急にたくさん話を聞いて欲しいって感じに

たくさんマシンガントークしてきます

わたしは、この会話からも何か

学校へ行けないてがかりがあるんでは?

っとまず話を聞きます

でも私に元気がないと

メンタルダウンしていると

なかなか話も聞けません

聞いているだけで

頭がぼーーーーって

なります

 

それもそのはずですよね

自分の中の氣が落ちているんだから

誰かの話を聞くことなんてできない

 

 

例えば

学校に行ってほしいな

修学旅行は行くのかな?

こんなに準備して楽しそうに

友達と旅行先での事を考えて話して

きっと行くよね・・

でも行きしぶりしたら

私はどうすればよい?

行けないならしかたないねって言うの?

本当は友達と楽しんどいでって思っていても

行けなかったら・・・・

って

 

すごくすごく頭の中は考えています

学校に行って欲しい事を手放したほうがよいと

いう人もいます

私の中で学校に行ってっと口に出さない方が

あおくんとの距離が縮ますので

言わないようにしてます

 

でも、私の気持ちは?

学校行って欲しいだよね?

口に出すことで

自分の中の気持ちは欲求にかわり

なんでいけないの?

なんで???ってなって

感情的になったらどうする?

いままで感情的になってよかったことなんてない

 

 

 

 

色々考えているのに

溜め込む事は

自分をもっと

苦しめる

 

だから誰かに聞いてもらった方が良い

ブログとかでも

何かに吐いた方がいい

だって自分の気持ちなんだから

それをダメだって思う事が苦しいって

気づいた最近のよーさです

 

大丈夫さ

大丈夫。

今日も良い日だ!!

今日も頑張るよーさでした。