今日もお疲れ様でした | にじのブログ

にじのブログ

虹の独り言

午後からの会議で


本人、家族、事業所が3件、あたし
参加の会議

事業所2件は新しい担当者だったので名刺交換と自己紹介


名刺交換の時は
目もみず
お願いします
言わない人が一人

&

デイサービス利用中の様子を聞くと

毎月ファックスしてます
との
返事


あたしはファックス読んでわかっているが
年に1回しか参加しない家族はわからない

ので

様子を教えて欲しいと伝えたが
その担当者は伝わらず

家族は苦笑い


担当者会議という基本がわかっておらず。

家族がデイサービス利用中の様子をデイサービス担当者に聞いて
安心できる

自分の親が迷惑をかけてないか?
ちゃんとリハビリをしているか?
他の利用者とうまくやっているか?
などなど。
心配なのである

年に1回の会議で
話し合いの場

その会議が

イライラする会議で終わった

顔に出さず平然を装ったが。


終わってからは
あたしは怒りのピークにのぼった


そのデイサービスのトップに電話して

『今日、参加した人、あたしの会議によこさないで。』

伝えた