Hej hej! It’s nana 🌈

今日は環境委員会のメンバーと仲良くなる会の “kick-off” として、一緒にルンドで開催された収穫祭へ行ってきました!

去年はスヴァールバルにいたため、来ることができなくて、私にとって今年が初めての収穫祭でした!

思ってたよりたくさんのお店が出ていて、とても可愛い雰囲気でした😍







収穫祭なので、旬の野菜を販売しているお店がいっぱいありました!

秋といえばのカボチャもたくさん売っていました🎃




一番美味しい匂いがしたチーズとサラミ屋さん🫠


チーズもよーく味のかいてある板を読んでみてください!


ペスト味やトマト&オレガノ&ガーリック味など、「絶対美味しいやつ!!」と思ったものがいっぱいありました😍


サラミも本当に美味しそうだったけれど、一人で食べきれないため、諦めました😔





↑ 中には盆栽屋さんまで!日本から道具を持ってきているとのことでした!



りんご屋さんもいっぱいありました🍎 


前のバスケットに入っているのは “Applemust” で、クリスマスに飲むドリンク “Julmust” のりんご版までありました。


余談ですが、一昨日IKEAに行ったらハロウィン通り越してもうクリスマス仕様になっていたので、ここもそうなのかな?😅





ここはガーデニング用の雑貨や置物を売っているお店で、このティーポットはなんと鳥の小屋なのです😍




季節のお花を買って帰ろうと思っていて、ちょうどひまわりが売っていて買って帰りました🌻


たまにはお花を部屋に飾るのも良いかなと思いました。




↑ りんごを一からジュースにするまでのデモンストレーションをしている所もありました🍎




↑ 東屋に入って演奏するオーケストラのグループもいました🪈




ランチはフードトラックの一つだったフィッシュ&チップスを食べました!


衣がとてもふわふわで、今までで食べた中で一番美味しかったです🥹


さらに“mashed peas” (グリーンピースを潰したもの) を付けるか付けないかを選べるシステムで、それが苦手な私には親切なメニューでした笑。




おまけ: レジデンスパーミットがついに更新されました!


先週の金曜日ついに移民局から連絡があり、無事にレジデンスパーミットが更新されました!😭


5ヶ月以上待って、「今日こそ電話して聞こう」と思った時に返事が来ました😅


そのメールが来たのも講義中で思わず「更新された!!」と声に出してしまったくらい嬉しかったです😂


冬休みに少しだけですが、日本に帰国する予定です。






火曜日にもうテストがあるので、テスト勉強をイヤイヤ言いながら少しずつ進めている今日この頃です😭


さらにその次の週はまた違うテストがあるので、本当にブルーですが、頑張ります💪🏼


ルンドは来週とても寒くなりますが、みなさんも体調に気をつけて10月をお迎えください🍂


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!🇸🇪




Hej då!


nana <3


nanaironikki.co@gmail.com