我が家にお越し下さった方にはわかるのですが
我が家は玄関を開けて

ドーン、、、と吹き抜けの空間があり
すぐに階段があります。
ええ、家の真ん中に階段です。
、、、それも、シンデレラ階段。

一直線の階段ではなくて
Uターンになってる階段。


この、Uの部分の階段一枚の面積が
当然のことながらUの内側部分が
狭いわけです。


朝、、、すぐの寝起きではなかったけど
ゴミを持っておりていたら


そのUの部分で滑って尻もち。
腕を手すりと床で打撲。


すぐに動けず星がチカチカ。
痛〜‼️
腕が痛い、、、
じっとしてても痛い。
痛みが強くなるし、、、。



というわけで
受診。
骨折してなくてよかったよ〜。


シンデレラ階段って
要注意‼️


加齢とともに筋力低下で
脚が上がらなくなってきたのか
寝起きは
簡単なストレッチしてからやな〜


、、、そんなことを思い始めたら
歳いった証拠やな〜(^^)






日差しが恋しい♡