日野市甲州街道の音楽とビジョントレーニングの教室、なないろムジカです🌈

ピアノのレッスンでも、ビジョントレーニングを取り入れています。《視力》ではなく《視覚》のトレーニング。

見る力を伸ばす事は、ピアノを弾く力にも繋がります。
ピアノは楽譜を見ながら→左右別々に指を動かし→時には足でペダルまで踏み…といくつもの事を同時に行いますが、よく考えるとそれってけっこうすごい事!!

ピアノを弾く前に、ほんの少し刺激を入れる事でスッと集中もできて、『あれ⁈いつもよりなんだか弾ける!楽譜が見やすい!』と嬉しい効果があります✨

やじるしたいそうは、見て→わかって→やってみる
の目と脳と身体を繋ぐ楽しい遊び!
できなくても大丈夫!大人も子どももみんなで、アレ?どっちだっけ⁈と言いながら爆笑です。

慣れてきたらピアノの音を聴きながらやってみよう!

〜なないろムジカでは体験レッスン受付中🎵〜

⭐︎ビジョンリトミック
火曜日
10時10分〜10時50分 2022年度生まれクラス
11時00分〜11時40分 2021年度生まれクラス

水曜日
10時10分〜10時50分 2021年度生まれクラス
11時00分〜11時40分 2022年度生まれクラス

お問い合わせは、プロフィール欄のなないろムジカ公式LINEより🌈
@nanairomusica

#ビジョントレーニング
#リトミック
#ピアノ
#やじるしたいそう
#大人も子どもも
#できなくてもいい
#みんな爆笑
#目と脳と身体をつなぐ
#日野市リトミック
#日野市ピアノ教室
#日野市音楽教室
#日野市なないろムジカ
#立川市リトミック
#立川市ピアノ教室
#立川市音楽教室
#子どもの習い事
#手作り教材
#レッスンの前に
#認知の土台を育てる
#小学生
#遊びながら学ぶ