日野市甲州街道の音楽とビジョントレーニングの教室なないろムジカです🌈

今日は、教室で大人気のグッズをご紹介✨
『シロフォン付き玉の塔』です。

目で追って遊べるおもちゃを探していた時に見つけたこちら。車がカタカタと落ちる物やボールが転がるタイプのものなど色々ありますが、音楽教室なのでシロフォン付きのものを選んでみました。

主にリトミックやビジョントレーニングのレッスンで使いますが、ピアノの生徒さんたちからも大人気!
シロフォンの音が美しくてみんなうっとり✨
大人も子どもも大好きです♡

目で動くものを追うこちらのおもちゃは
♤本を読む時に、文字や行を飛ばさずに読む力
♤楽譜を読む力
♤文字をキレイに書く力
♤ボール遊び(ボールをキャッチする)
などの力を養うことができます👀

⚠️玉が小さいので、誤飲には注意が必要です。

小さな子どもにとっては、玉をつまんで穴に入れるだけでもトレーニングに。転がる玉をじーっと見つめる事は集中力もつきますね✨

〜なないろムジカでは体験レッスン受付中🎵〜

⭐︎ビジョンリトミック
火曜日
10時10分〜10時50分 2022年度生まれクラス
11時00分〜11時40分 2021年度生まれクラス

水曜日
10時10分〜10時50分 2021年度生まれクラス
11時00分〜11時40分 2022年度生まれクラス

お問い合わせは、プロフィール欄のなないろムジカ公式LINEより🌈
@nanairomusica

#ビジョントレーニング
#リトミック
#ピアノ
#シロフォン付き玉の塔
#玉転がし
#木製おもちゃ
#知育玩具
#追従性眼球運動
#つまむ
#美しい音色
#静かな時間
#癒しの時間
#日野市リトミック教室
#日野市ピアノ教室
#日野市音楽教室
#日野市なないろムジカ
#立川市リトミック
#立川市ピアノ教室
#立川市音楽教室
#習い事