日野市甲州街道の音楽とビジョントレーニングの教室
なないろムジカです🌈

春のリトミッククラスは、お花をテーマにしたレッスンをたくさんしています🌸
今回はお花屋さん💐リトミックの動と静の《静》の活動です。

まずは自分でお花を作るところから。
コップの中に、キュッキュッとリトミックスカーフを入れて〜ふわっと入れて大きなお花にしたり、ぎゅっと詰めて小さなお花にしたり。子どもたちそれぞれの工夫が見られて感動でした✨

『うまく入らないー!』となっても、2個目からは小さくたたんでから入れてみたり。。
経験を積んで、見て→わかって→行動するのステップを実践中✨

1番大きなお花は誰のかな?小さいお花は誰のかな?
ピアノの音をよーく聴いて、誰がお客さんか当てっこしたり、ベルを鳴らして、同じ色のお花を見つけたり。

年齢に応じた色・大きさ・長さ・数などの同じ、違い、をたくさん探す活動を通して、リトミック×ビジョントレーニングで見る力👀認知の土台を育てます🌱

見る力を育てると目と脳(心)と体が繋がるので、学習面や運動面にも効果があります。出来る事が増えて得意!が見つかると、自己肯定感もUP✨
やりたい時にやりたい事を思いっきりできる、そんな力を子どもたちに!と願って日々レッスンをしています🌈

お花屋さんが大ヒット中のなないろムジカです💐

〜なないろムジカでは体験レッスン受付中🎵〜

⭐︎ビジョンリトミック
火曜日
10時10分〜10時50分 2022年度生まれクラス
11時00分〜11時40分 2021年度生まれクラス

水曜日
10時10分〜10時50分 2021年度生まれクラス
11時00分〜11時40分 2022年度生まれクラス

お問い合わせは、プロフィール欄のなないろムジカ公式LINEより🌈
@nanairomusica

#リトミック
#ピアノ
#ビジョントレーニング
#春リトミック
#お花屋さんごっこ
#見る力
#想像力
#認知機能
#日野市なないろムジカ
#日野市リトミック
#日野市ピアノ教室
#日野市音楽教室
#立川市リトミック
#立川市ピアノ教室
#立川市音楽教室
#体験レッスン受付中
#生徒募集中
#1歳
#2歳
#3歳
#リトミックスカーフ
#楽しすぎるレッスン
#ミュージックベル