日野市甲州街道の音楽とビジョントレーニングの教室
なないろムジカです🌈

リトミックでは、季節感を大切にしています🌸
春は、桜をテーマにしたレッスンをたくさん!

桜の花びらをひらひら〜と降らせて、キャッチ!
子どもたちはキャッキャと笑って大はしゃぎでした😆

リトミックのスカーフに花びらを乗せて、音楽に合わせて1.2.3でふわっと持ち上げると、床に花びらがたくさん散らばります🌸
『こんなに散らかして良いの〜?』と子どもたちの目が輝きます✨
良いんです❣️やらせてあげたいけど…家ではちょっと勇気いる〜ということを、レッスンでどんどん経験させてあげたいなと思っています✨

楽しい花びらキャッチも、もちろんねらいがあります!

・ひらひらと上から不規則な動きで降ってくるものを見る
・動くものを掴む
で注視、周辺視野が鍛えられ、目と手の協応や空間把握のトレーニングにもなります。たくさん花びらをつかみたい!とじーっと見るので、集中力もつきますね!

見る力のアップは、学習や運動機能の向上に繋がります。
幼児のうちから、このようなビジョントレーニングを取り入れた遊びをする事で、ぐんぐん力を発揮できる土台を作るのです🌱

なないろムジカでは、ビジョントレーニング✖️音楽で、生きる土台を大きく育むオリジナルのレッスンをしています🌈

今日も、『まだやりたい〜!もう1回!』の声が教室に響きます✨いいよいいよー!気が済むまで何度でもやろう!

〜なないろムジカでは体験レッスン受付中🎵〜

⭐︎ビジョンリトミック
火曜日
10時10分〜10時50分 2022年度生まれクラス
11時00分〜11時40分 2021年度生まれクラス

水曜日
10時10分〜10時50分 2021年度生まれクラス
11時00分〜11時40分 2022年度生まれクラス

お問い合わせは、プロフィール欄のなないろムジカ公式LINEより🌈
@nanairomusica

#リトミック
#ピアノ
#ビジョントレーニング
#ビジョントレーニングと音楽
#桜の花びら
#ひらひらキャッチ
#トランポリン
#周辺視野
#目と手の協応
#注視
#空間把握
#日野市リトミック
#日野市ピアノ
#日野市音楽教室
#日野市なないろムジカ
#立川市リトミック
#立川市ピアノ教室
#立川市音楽教室
#多摩地区音楽教室
#子どもの習い事
#楽しくて
#集中
#リトミックスカーフ
#散らかしていいよ
#体験レッスン受付中
#生徒募集中