こんばんはウインク
今日は、雨曇雨。

午後から、外せない用事があったので
レインコートを来て自転車で行きました。

今の街に引っ越してきてまだ数年。
まだまだ街を制覇していないため、
今日の用事も普段全然行かない方面。
迷いながらグーグル。

いつか住んでる区を制覇すること、できるのだろうか。

丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド

さて。

先週、
お局歌丸さんとかぶった日。
歌丸よりも先輩が2人いたから
『今日は、わけわからん歌丸ルールを押し付けてこないだろうニヤニヤ』と思っていた私。

星星大正解星星

そりゃ、歌丸ルールだもんね??
先輩の前じゃ言えないよねニヤニヤ


歌丸さんに目をつけられていますから、
一言二言、言ってやりたいのでしょう。

隙あらば、嫌味をかましてきますチーン

まだ誰も準備をしていなかったから、
私がいつもと同じ枚数お皿を準備したのですが

『数、これだけしか出してないんだ』 
(嫌味ったらしく)

とわざわざ言ってたのでムキー

数、これだ…←このあたりで、その場から去りました。

そしたら、別の先輩がそばにいて、
『足りると思うけど、じゃぁ、出しといてくれる?』と言われる歌丸さん。

そうなのよ。気づいたら出しゃいいのよ。

いちいちそんなこと言わなくていいのよ。
てか、お皿を出したのが私じゃなければ言わない。
私だから言うのですチーン

その他、

私が拭いた場所を、
『ここ、拭いた?』と聞いてきて
『はい』と答えたら

『まじか…』と言って拭き直していました。

ので、即その場から立ち去りました。

他の先輩だってしていないことや、できていないことにはスルーなのに、私にたいしては
過敏に反応する歌丸さんゲロー

だから、私も歌丸さん以外の先輩にフォローしていただいた時は大きな声で

『○○さん!すみません💧ありがとうございます!!』と感謝を伝えますが、

歌丸さんがなんかしても
何も言いません。(前は言ってたよ)

出勤して、歌丸さんも私には挨拶ないから、
私も歌丸さんだけには挨拶せず、
他の先輩にだけ挨拶します。
歌丸さんの横を無言で通り、
そのあと一人ずつ元気に挨拶をしています。

さ、夏季休暇まであと少し。

歌丸のことで心モヤモヤしたくない。