こんにちはウインク

今日は晴れていて風もあって気持ちの良い1日でした。

風に当たりながら、リビングのソファで寝転んでいる時が幸せ感じるな〜

丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー

私は生きづらさを感じるときがある。
人とのコミュニケーションの取り方が分からなかったり、常に心がなまりのように重い。
でもそれは、いつも感じているわけではないし
誰に対してもコミュニケーションがとれないわけではないのです。

振り返れば、
幼稚園、小学校、中学校までは
ほぼ仲の良い友人に恵まれなかった。

ハートブレイク幼稚園卒業と共に皆疎遠
ハートブレイク小学校卒業と共に皆疎遠
ハートブレイク中学校卒業と共に皆疎遠
(中学は唯一、
一人だけ今も仲良くしている友人がいます飛び出すハート
ちなみに、↑の友人は中学卒業と共に海外へ留学〜大学で帰国してから、ほとんど会えていないけど、今も連絡取っている貴重な友人。

中学までは、【地元:たまたまその地域に住んでいたから同じ学校だった】人達が集まるじゃないですか。
私、地元の人達と壊滅的に合わなかったんだろうな…と思うのです。。ガーン
なんだろう…、、うーん、、波長?何?分からないけど。

ようやく学校が楽しくなりはじめたのは
高校生になってから。
私立の高校に進学したんだけど、
そこの高校が私にはすごく合っていた。

うちの中学は皆地元の公立に進学する子が多くて私のような地元を離れて私立に行く子って少なかったからか、中学のメンバーは誰ひとりいない高校に進学したんだけど、これが大正解スター雷

沼からようやく這い出したように体が軽くなって、
華やかな高校生活がスタートしたのです。

女子校だったってのもあるのかもだけど…
みんな大人っぽくて精神年齢が高かった。

中学までのメンバーは…精神年齢か低かったように感じるな…
いわゆる一軍と呼ばれる女子達(陽キャというかただうるさい集団)はこぞって地元の一番偏差値が低い公立高校に行き、その後進学はせず、
20歳そこそこで結婚し、同じ時期に結婚し子供を生み、友達がそのままママ友になり、
小中の母校に子供を通わせているらしい。
だから私は地元が嫌いだ…

そして、高校1年の頃に出会った友達とは今もずっとずっと仲良くしているおねがい心の友だ。本当に。

暗黒の幼稚園、小学校、中学校を経てようやくだ。


と、まぁ、このように誰ともコミュニケーションをとれないわけではないのだが…

結婚して、子供が生まれてから
またあの感覚なのだ。

暗黒の
幼稚園、小学校、中学校時台の中にいるような気持ちになるのだ。

なぜだろう。。。不安不安

正直、子供の保育園、小学校で仲良いママさん
一人もいないし、居心地が悪い汗うさぎ汗うさぎ

はぁ、、なんでしょうね。。。。

まぁ、いいんだけどさ、、