こんにちはニコニコ

土日、雨と曇りだったなぁ〜
ようやく空が晴れてきた☀太陽の光ってワクワクするなぁ指差し

昨日は、娘の歯科検診に行ってきました。
3ヶ月に一度、歯の掃除に行っていますウインク

息子は、来月に予約入れていますニコニコ

私が虫歯だらけの人生なので💧
子供たちには同じ道を歩ませたくないので。

歯科検診、継続していますニコニコ

息子は、8才ですが、
3才くらいから歯科検診に行っています。
(6才のとき今の町に引っ越してきたので、
引っ越してからしばらくは行けていない時期がありましたが)

娘は、現在5才で去年から行き始めたから、息子より歯科検診デビューが遅かったのですが、

虫歯もなく、大丈夫でしたおねがい

そういえば、歯医者って町中に沢山あるんだけど、
初診の予約がなかなかとれません不安

息子は、歯が抜けるのが遅く、
小2の夏にようやくグラグラしだしました。
しばらく様子を見ていたのですが、

ある日息子が歯がはえてきたというので、
歯を見ると、まだ乳歯が抜けていないのに、
永久歯が半分程生えてきていましたガーン

このままだと歯並びが…💧

引っ越してからまだ歯医者に行ったことがなかったので、片っ端に歯医者に電話をしたのですが、

一番早くに予約がとれても
3週間後とかザラ、、不安

こんなに歯医者沢山あるのに、、不安

職場で昼休みにいくつもの歯医者に電話するも、だめ。

で、唯一とれた歯医者さん。

『今日18時から大丈夫ですよ』

汗うさぎマジ?

逆に怖いんですけど滝汗

こんなに予約がとれない歯医者。
当日予約がとれる歯医者。
 
どんな歯医者滝汗大丈夫かしら。


仕事を終えて息子と歯医者へ。

着いた歯医者は、

昭和の佇まい。
患者はゼロ。


大丈夫かしら滝汗
不安でしかない滝汗


『やっぱり様子見ます』と
帰ろうかなと言いたい。。

が、すぐに呼ばれてしまいました。

診察台は1台。

奥から先生が出てきた。

はじめにレントゲンを撮るとのことなんだけど、
しばらく使用していなかったのか、

電源がつかずチーン待たされる。

だ、大丈夫かしら滝汗

10分くらい電源と格闘し、ようやくレントゲンへ。

先生曰く、まだ抜かない方が良い。

あと2週間したら抜くからまた来てくださいとのこと。

そんなすぐ、抜かなくて良いんだ!
あと2週間後にまたくるのなら、

他の歯医者に電話して
予約とろ!!

て、ことで。

口コミが良くて近所の歯医者に予約しました!
やっぱり2週間とか待たされるけど、
すぐ抜かなくて良いってことも分かったのでウインク

で、2週間後歯医者に行ったら、
麻酔して乳歯を抜いてもらいましたウインク
ついでに歯のお掃除もニコニコ

すごく丁寧だし、良かったのでここをかかりつけ歯医者にすることににっこり

娘も、通えることになって良かったニコニコ

引っ越しをすると、病院探しに苦労します。

引っ越してきて1年9ヶ月たちましたが、
小児科、耳鼻科、皮膚科、歯医者、眼科とイチから探して通っています。

来月も、娘の川崎病の検診と眼科検診。息子の歯科検診。

仕事しながら、習い事や病院。
なかなか忙しいですね真顔