お立ち寄りくださり、ありがとうございます。 

 

ツインレイ/ツインソウル の皆さまが幸せになれるよう
少しでもお役に立てれば嬉しく思います。

ライトワーカー miyabi はこんな人 ➸➸➸
 

❥︎:❥︎ あなたの恋愛のお悩み解決の糸口 ❥︎:❥︎

 nanairo♡miyabi stores

 

❥︎:❥︎ お客さまからのご感想 ❥︎:❥︎

 

 
 
 
良いことは嬉しいけど、悪いことは起こって欲しくない・・・
 
これは誰でも思うことです。
 
 
良いことも悪いことも同じだけ起こる、と言われています。
 
明らかに「あの人は良いことしか起こっていない!」と思われる人もいませんか?
 
でも、話を聞くとそんなことはないのですね。
その人も苦労をしたり辛いことを乗り越えています。
 
 
なら、どうしてその人はいつも明るく「辛いことはありません」という雰囲気が出ているのでしょうか?
 
 
簡単に言えば、辛いことなどをどのように捉えるか?で変わってきます。
 
たとえばツインレイやお付き合いしている人 
 
「大好きなお相手と会えなければ、辛いに決まってる!」
 
と思っていたら、会えなければ辛いのは当然です。
 
 
 
しかし「本当に会えなければ辛いの?」と自分に投げかけてみると・・・
 
 
たとえば、あなたがお友達と出かけているとき。
もしくはあなたの趣味に没頭しているとき。
 
 
その時は、お相手のことを考えていないのではないでしょうか?
 
 
 
朝から夜まで、友人と遊びに出かけていて、疲れて果てて「今日は楽しかったよ!また明日LINEするね!」と送って寝てしまう・・・
 
そんな時もあるかもしれません。
 
 
すると、会えなくても辛くない時もあるわけです。
 
 
ということは「会えなければ辛い」という前提は間違い、だということになります。
 
 
この会えない期間というのは人それぞれ違います。
 
そして、毎日会ってる人、毎週会ってる人、一月に一度、数ヶ月に一度、年に数回・・・
 
この頻度はそれぞれ違いますし、「会えない時期」が長くても平気な人もいます。
 
もちろん、辛い思いをしている人もいらっしゃいます。
 
 
だけど、その辛いことを、違うものに変換する術が身につけば、辛さは和らいでいきます。
 
 
やはり、好きな人には会いたいです。
それは誰しも思うこと。
 
その「会えない時間」をいかに充実させ、それを自分の成長につなげて行くか?
 
 
まさに、ツインレイはそこがとても重要になります。
 
 
 
会えなくて寂しい・・・というのは、そのお相手がいないとダメ、ということ。
 
これはいつも言う「他人軸」です。
 
他人軸だから、自分がその間、どうしていいかわからない。
 
 
そしてお相手から連絡が来れば舞い上がるし、連絡が来なければ、自分の思いつく限りの理由を考え不安になってみたりします。
 
その不安は、あなたの妄想が創り出したもので、事実とは異なるものです。
 
 
そして連絡があったときに理由を聞いたら、全然違う理由でホッとした・・・そんな経験をされている方は多いと思います。
 
 
 
こうして、私たちは、全く意味のない前提を創り出し、不安を創り出しているのです。
自分の中に「負の感情」を抱え込み、良いときとの落差を作っているのですね。
 
 
すると、連絡が来たときや会えたときなどは、舞い上がるほど喜びますから。
 
 
良いときと悪いときの差が激しいほど、喜びは大きく感じられます。
それと同じくらいか、もっと強く、負の感情も味わうことになりますが。
 
 
 
人の心は自由です。
 
自分の思ったことを選ぶことができます。
 
 
あなたはどの感情を選んでいきますか?
どの感情を味わいたいですか?
 
 
 
良い感情だけというのはありません。
 
しかし、心の捉え方次第で、いくらでも変えていくことができます。
 
それは「自分がどういう感情でいたいのか?」にかかって来ます。
 
 
会えなくても穏やかに過ごしていたいのか、それとも、会えたときとの落差を感じたいのか。
 
 
「寂しい」と感じるか感じないかは、あなたの気持ちひとつなのです。
 
 
 
応援しています♡
 
miyabi
 
 
❥︎:❥︎ あなたの恋愛のお悩み解決の糸口 ❥︎:❥︎
❥︎:❥︎ 心に届く言葉たち ❥︎:❥︎ 
❥︎:❥︎ ブログやTwitterでは呟けないお話など ❥︎:❥︎ 
 

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへにほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ