" 4月の壁面制作✳︎札幌市中央区児童デイサービスなないろ” | 札幌市中央区 児童デイサービス なないろ

札幌市中央区 児童デイサービス なないろ

札幌市中央区 児童デイサービス なないろ のご相談はお気軽にお電話下さい。 なないろは子どもの成長を見守ります。活動を通じて色々な経験や学びの場を提供してゆきます(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

ガーベラランドセルガーベラランドセルちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょランドセルガーベラランドセルガーベラ




こんにちはスターにっこり
いいちゃんですイルカ



いよいよ新年度が始まりましたね乙女のトキメキ
進学、進級されたみなさま
おめでとうございますニコニコ拍手お祝い
始業式から1週間ほどですが
まだ慣れない日々のなか
これまでとは違う環境に
 戸惑い、困難にぶつかったり
うまくいかないこともたくさんあって
子どもの小さな世界でも
いろいろありますよねアセアセ

だけど、それを乗り越えて
自分の力で頑張ったり
一歩踏み出す勇気であったり
様々な経験から成長していく
子ども達ニコニコ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

そんな子ども達の頑張る姿に
元気をもらい
私も励まされている
今日この頃ですにっこり笑


ということで今回
では4月の壁面制作をしたので
その時の様子を
ご紹介したいと思いますスター



下矢印下矢印下矢印




春らしく

あおむし🐛とちょう🦋を

制作しましたびっくりマーク


あおむしとちょうと言えば

みなさん、お馴染みの

「はらぺこあおむし」


ちっぽけだったあおむしは

おおきくふとっちょになり

きれいなちょうになるのです乙女のトキメキ







札幌市中央区児童デイサービスなないろ

の壁面にはカラフルで

個性的なちょうがたくさん飛び出すハート



ちょうの羽は子ども達の手形で

表現しましたキラキラウインク

ちょうの過程はこちら指差し







手形でちょうを表現することを伝えると

どんなちょう🦋にしよう?

何色にしよう?と

考えつつも、失敗を恐れずどんどん

作業していく

札幌市中央区児童デイサービスなないろ

の子ども達にっこり







あおむし🐛はみんなで

作りました爆笑

札幌市中央区児童デイサービスなないろらしく

なないろ虹のあおむしですグッ乙女のトキメキ








これからもいろんな経験を経て
大きくなって
ぐんぐん夢に向かって

いけますように虹虹キラキラキラキラ





ガーベラランドセルガーベラランドセルちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょランドセルガーベラランドセルガーベラ


モエレ沼公園に
行ったようですスター
広大な草原は気持ちがいいですよねウインク





ピンクハートちょうちょピンクハートちょうちょピンクハートちょうちょピンクハート


ライフグループでは

手洗い・うがい・消毒 を徹底し
全事業所にも空気清浄機の設置や
送迎車輌の光触媒コーティングの実施など
安全に楽しく活動を行っていきます星